【セブンイレブン】もちころ香るほうじ茶&宇治抹茶はカロリー少な目

もちころ香るほうじ茶&宇治抹茶

新商品出ました。

もちころ香るほうじ茶&宇治抹茶
110円(税込118円)
2018年5月22日(火)以降順次発売
販売地域近畿
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
もっちりしたお餅で、ほうじ茶、宇治抹茶クリームと黒糖ゼリーを包んだ和洋折衷スイーツです。ほうじ茶は香りよく仕上げ、抹茶は細かく粉砕することで豊かな香りに仕上げました。(1食あたり93kcal)

参考:セブンイレブン公式

ほうじ茶と宇治抹茶の粉末をまぶした小さいお餅が可愛い大きさ。
それぞれの味のするホイップが入ってます。
ほうじ茶、宇治抹茶とも粉砕された黒糖味のぜりぃが入ってます。

そして気になるカロリーや脂質等々

もちころ香るほうじ茶&宇治抹茶 1日当たりの摂取量
エネルギー 93kcal 1750kcal
タンパク質 1.3g 40g(推奨量は50g)
脂質 1.3g 50g
炭水化物 18.9g 251g
ナトリウム 7mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

小さめのおもちが二つ入ってます。
小休止で時間があまり取れない時に重宝しそうな一品。

宇治抹茶のもちころ・・断面が分かりにくいですね(^-^;

ほうじ茶のもちころの断面・・うまく撮れなくて申し訳ありません。
黒糖ぜりぃのつぶつぶがアクセント

個人的には甘いほうじ茶は恐らく初めてなので少々戸惑いが…
抹茶きの苦さは濃い目で好みの味。

カロリーも低めで量も上品。
カロリーオーバーが気になる人でも抵抗なく食べられる量と思います。

この商品は粉がこぼれやすいので、同梱のトレーでしっかり受けながら頂くのがよいでしょう。
働く女性向けに書いてますが、ご家族と一緒に召し上がる方もいらっしゃると思います。
この商品は少量ながらおもちが入ってます。
ご年配や小さいお子さまに食べさせるときは、喉につまらせないよう、
またトッピングの粉で咳き込まないよう注意してあげてください。

お節介オバハンからのお願いでした。

おまけ
セブンイレブンで700円以上の買い物をしたらくじが引けるキャンペーン期間中だったので。
くじを引いたらこんなん当たりました(^o^)

せぶんいれぶん いい気分♪


タグ: