【セブンイレブン】赤肉メロンホイップミルクプリンでとろける時間

赤肉メロンホイップミルクプリン

新商品出ました。

赤肉メロンホイップミルクプリン
208円(税込224円)
販売地域北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
ミルクプリンにホイップクリームを組み合わせたスイーツです。すっきりとした口どけのよいミルクプリンの上にメロンソース、メロンホイップクリームを盛り付けました。仕上げにメロンソースをかけ、メロンを存分に味わえるよう仕上げました。

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

赤肉メロンホイップミルクプリン 1日当たりの摂取量
エネルギー 272kcal 1750kcal
タンパク質 4.9g 40g(推奨量は50g)
脂質 15.5g 50g
炭水化物 28.1g 251g
ナトリウム 74mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

赤肉のメロンってやっぱり夕張メロンでしょうか?
ホイップもプリンもなにもかもが柔らかいですね。

横から見たらこんな感じです。
赤肉メロンといいながら、鮮やかなオレンジ色が食をそそります。

段面図ですでにわかってるけど、メロンホイップの下からもメロンソースが見えると嬉しい。

プリンは牛乳の味が感じられる。
メロンソースがジューシーでもっと食べたくなります。
メロンホイップも柔らかくて幸せ。

ミルクプリンとホイップの優しさに包まれたなら・・。
午前中に仕事で辛いことがあっても、このフワトロ食感で一旦リセットしませう。

私の脳内では夕張メロンと北海道牛乳という設定です。
脳内で北海道旅行したつもり。

夕食のデザートにすると、カロリーオーバーが気になりそう。
ランチの時の気分転換で食して、午後からあと一踏ん張り頑張っていきましょう。

それから容器には残りカスがつきやすいです。
食べた後は容器を洗ってからごみ分別をして、清掃員の方の負担を少なくしましょう。

あぁ、昔なら「関東に行ったらセブンイレブンに寄ろう」って思ってたな。
こないだ東京いった時は全然セブンイレブン寄らなかったな~。

ちょっとだけ独り言言いました。


タグ: