【小林製薬】メガネクリーナーふきふきお徳用 40包入 の大容量

メガネクリーナーふきふき

眼鏡ふきをレビューします。

こちらは20包ばかりか40包もあるボリュームのあるサイズです。
定価:600円(税込:648円)
ドラッグストアであればもう少し安い値段で買えるところもあります。

使用上の注意はよく読んでから使いましょう。

ここから開けて使います。

40包というだけあって通常サイズよりボリューム感あります。

愛媛小林製薬株式会社製造との事です。
愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」がプリチー。

みきゃんが教えてくれてる通り使い道はメガネ拭きだけに留まりません。
サングラス、携帯電話、パソコンの液晶画面にも使えます。

くもりが気になるレンズを5回から6回くらい拭いて使います。

使用上の注意

・顔や手を拭かない
・べっ甲や宝石類のフレームは拭かない
・傷ついたレンズには使用しない
・アルコール過敏症で敏感肌方は、使用後水で洗い流す。
・火気厳禁
・お子様の手の届かない所で保存してください。

使ってみた感想

速乾性があるので二度拭きする必要が無いのが素晴らしい。
除菌効果があるので清潔保てます。
小林製薬のメガネクリーナーふきふきは1回使い切りです。
1日1枚での使用であれば、お徳用は40包あるので1日1枚なら1ヶ月以上持ちます。

ちなみにセブンイレブンのメガネクリーナーは1枚で2~3回は使用可能。
クリーナーが乾かないように開封後のクリーナーが保管できる袋が同梱されているものもあります。
(私は同梱されたりされてなかったりでした。)
コスパ的には此方が安いですが、二度拭きをしないといけないというデメリットもあります。

どちらを選ぶかは使うかはアナタ次第です。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: