【2018】森永乳業・チェリオ覚醒チョコミント【チョコミントアイス】

チェリオ覚醒チョコミント

 

チェリオ覚醒チョコミント

130円(税込 140円)
5月28日発売!
アイスのセンターに板チョコがドーン!と入った、元気をチャージするチョコバーアイス「チェリオ」の夏季限定商品です。
スーッとしたミントアイスにビターな味わいの板チョコを入れ、ココアクッキー入りのビターチョコでコーティングしました。

参考:森永乳業ホームページ

 

そして気になるカロリーや脂質等々

チェリオ覚醒チョコミント 1日当たりの摂取量
エネルギー 289cal 1750kcal
タンパク質 3.6g 40g(推奨量は50g)
脂質 20.6g 50g
炭水化物 22.2g 251g
ナトリウム 32mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

<span class=”komozi” style=”font-size: 70%;”>※1日当たりの摂取量は30歳〜49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。</span>

いざ実食

いざ実食

出先のファミリーマートで偶然見つけたこのアイス。

コンビニのイートインで撮影しながら食べました。

一口かじったら早速板チョコが出てきました。
断面の画像も撮りましたが残念過ぎるのでアップ断念。

出先でいきなり撮るとなると綺麗な断面の再現は時に難しいですトホホ。

そんなわけでパッケージの断面図で見苦しくないものでアップします。

カップやコーンの上に乗るアイスとの一番の違いは

チョコの主張がはっきりしてる!

板チョコですから(^^;)

公式によると
開発者の橋川氏曰く
「ミントの爽快感を強調することが難しかった」そうです。
チョコミントと名乗る以上、ミントの爽快感はないとガッカリしそうです。

チョコミントにはビターチョコが相性いいとつくづく思います。

ミント味は歯磨き粉みたいで嫌だという意見もよく聞きます。
私の住む関西ではチョコミントのアイスが他の地方より売れないと聞きますが私は昔からチョコミントファンです。

夏の暑くてダレそうな時、ガブっとかじって爽快感を味わってみられては???

チェリオ覚醒チョコミントは9月頃までの限定販売
スーパーやコンビニで見かけたら是非是非お試しあれ。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: