【 セブンイレブン】ダブルクリームのセブンシュー~スタンダードな幸せ~

ダブルクリームのセブンシュー


ダブルクリームのセブンシュー
130円(税込140円)
販売地域全国(北海道除く)※店舗により、取り扱いがない場合があります。カスタードクリームとホイップクリームの2つのクリームを味わえるシュークリームです。口どけのよい香ばしいシュー皮に、香り高い北海道産クリームを使ったホイップクリームと、エグロワイヤル®を増量した味わい豊かなカスタードクリームを入れました。

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

ダブルクリームのセブンシュー 1日当たりの摂取量
エネルギー 281kcal 1750kcal
タンパク質 6.1g 40g(推奨量は50g)
脂質 18.6g 50g
炭水化物 22.3g 251g
ナトリウム 107mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

スタンダードなこのお姿。
新商品でもないし今さらな感じですが、
私はダブルクリームのシュークリームが大好物です。

生クリームにカスタードクリームのダブル。
この感じ何回食べても飽きないです。

生クリームのフワフワ感とカスタードのトロトロ感がクセになります。
お昼休みや小休止にはちょうど良い量で食べきれるのもありがたいです。

ワタクシとシュークリームのおもひでいざ実食

ここからは、興味のある人だけご覧いただければと思います。

私が一番最初にシュークリームを食べたのは祖母の家にいく途中で買った。
ヒロタのシュークリーム」でした。
オレンジの包装紙に包まれた箱は私の憧れでした。

当時「虹のまち」現在「なんばwalk」で買いました。
カスタードの他にエクレアは勿論、フレッシュ味も美味しいです。

ここのエクレアはチョコレートのトッピングだけではなく、中身もチョコカスタードでとても嬉しかったです。

他社から出てるチョコエクレアは中身もカスタードクリームでがっかりした思い出が…。

そして家の近所に「タカラブネ」のお店ができました。
そこで買ったシュークリームが初めてのダブルクリーム。

とても子供心に美味しかったのを思い出します。
タカラブネって京都の会社だったけど今はスイートガーデンに事業を譲渡されてるとか。

タカラブネの拠点も京都から神戸に変わったのですね。

今度、ヒロタやタカラブネのシュークリームも食べたくなりました。


投稿者:

タグ: