日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お父さんパンダ アドベンチャーワールド パンダ パンダの赤ちゃん

祝・良浜おめでた。桜浜・桃浜…そして結浜に弟か妹、あるいは両方?

投稿日:

祝・良浜おめでた?

アドベンチャーワールド公式よりTwitterで↑のような発表がされました。
いや~お目出たいですね。

5月にシャンシャン観にいけて、初上野の初シャンシャンも可愛かったけど、
やっぱり関西在住者としては、和歌山や神戸が賑やかになって欲しいですから。

西で、東で癒しのツーショットが見られるのはパンダファンの喜びでございます。

永明さんの15頭目あるいは16頭目の子ども。
良浜の9頭目あるいは10頭目の子どもになるかもしれないです。
中国では三つ子のパンダも生まれて、三頭とも1歳の誕生日迎えたから
白浜も「日本初の三つ子」が生まれたら、そりゃビックリですね。

まだ「兆候」だから、舞い上がり過ぎない様冷静さも残しつつ、
やっぱり、2年に一度は赤ちゃんパンダが見られる白浜であって欲しいと思います。

しばらくはブリーディングセンターは永明父さんだけの公開になるので、
ほんの少し寂しいですが、パンダラブでお姉さん方が、まだ見ぬ弟か妹に思いを巡らせて・・・いるのかな?

いや~多分分からんやろな。

ラウ母さん

まだ若かりし頃の桜浜・桃浜

スポンサーリンク

幼き結浜

今年で26歳人間でいえば80歳前の永明さん
父ちゃん頑張ってるね~。

そして、無事妊娠・出産してくださいね。

また、このようなツーショット、スリーショットが見られることを楽しみにしてます。

ワタクシ個人的にも、家族でパンダの親子を見に行きたいです。
「上野に行くか?」と尋ねたら、「東京は落ち着かへん。ゆっくりパンダが見たい」と言われたので、
白浜での赤ちゃんパンダは、元気とはいえ高齢の母親を持つワタクシとしては、
母親にも「癒しのツーショット」を見せるのが、親孝行の一つなのであります。

確かに、上野は最大2分しかシンシンとシャンシャンの観覧時間が無かったからなぁ。

来月が楽しみですが、ラウちゃんもスタッフさんもこの酷暑を乗り切って、
新しい家族を見せて頂ければと思います。

スポンサーリンク

-お父さんパンダ, アドベンチャーワールド, パンダ, パンダの赤ちゃん

執筆者:

関連記事

上野動物園へ2歳になったシャンシャンを見に行きました。

2019年6月某日2度目の上野動物園 東京に行く用事が出来たので、せめて上野でパンダファミリーだけでもみたいと思い立ち寄りました。 待ち時間50分、最初に行ったときは開園前から並んでいたことを思うと、 …

パンダの豆知識

パンダの豆知識・・・知ってるから何かの役に立つかはわかりませんが、ちょっと知ってると同伴者に「どや顔」できるかもしれない豆知識を紹介します。詳しい人ならとーーっくにご存知であろう知識です。 パンダのつ …

【独り立ち】シャンシャン独り立ち準備開始記念の「パンダぴあ」【頑張れ】

ぴあ株式会社より、『パンダぴあ シャンシャンSpecial』が発売となりました。 Amazon https://amzn.to/2DvhFfh 『パンダぴあ シャンシャンSpecial』(ぴあ)表紙 …

上野の子パンダ【シャンシャン(香香)】378日齢~祝・1歳と日本パンダのこれから

動画はこちら 東京ズーネットより 祝・シャンシャン(香香)1歳 シャンシャン1歳になりましたね。 私が撮ったシャンシャンは1歳直前でした。 体重も6月25日時点で29.6kgと間もなく30㎏。 体重だ …

上野のシャンシャン一般公開に応募してみた

2017年12月公開分の一般公開の観覧券に応募してみました。 チケットぴあからネットと電話で予約申し込みが出来ます。 倍率は私が応募した時点で既に45倍。 最早当たれば超ラッキーですね。 スポンサーリ …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 170,499 アクセス