祝・良浜おめでた。桜浜・桃浜…そして結浜に弟か妹、あるいは両方?

祝・良浜おめでた?

アドベンチャーワールド公式よりTwitterで↑のような発表がされました。
いや~お目出たいですね。

5月にシャンシャン観にいけて、初上野の初シャンシャンも可愛かったけど、
やっぱり関西在住者としては、和歌山や神戸が賑やかになって欲しいですから。

西で、東で癒しのツーショットが見られるのはパンダファンの喜びでございます。

永明さんの15頭目あるいは16頭目の子ども。
良浜の9頭目あるいは10頭目の子どもになるかもしれないです。
中国では三つ子のパンダも生まれて、三頭とも1歳の誕生日迎えたから
白浜も「日本初の三つ子」が生まれたら、そりゃビックリですね。

まだ「兆候」だから、舞い上がり過ぎない様冷静さも残しつつ、
やっぱり、2年に一度は赤ちゃんパンダが見られる白浜であって欲しいと思います。

しばらくはブリーディングセンターは永明父さんだけの公開になるので、
ほんの少し寂しいですが、パンダラブでお姉さん方が、まだ見ぬ弟か妹に思いを巡らせて・・・いるのかな?

いや~多分分からんやろな。

ラウ母さん

まだ若かりし頃の桜浜・桃浜

幼き結浜

今年で26歳人間でいえば80歳前の永明さん
父ちゃん頑張ってるね~。

そして、無事妊娠・出産してくださいね。

また、このようなツーショット、スリーショットが見られることを楽しみにしてます。

ワタクシ個人的にも、家族でパンダの親子を見に行きたいです。
「上野に行くか?」と尋ねたら、「東京は落ち着かへん。ゆっくりパンダが見たい」と言われたので、
白浜での赤ちゃんパンダは、元気とはいえ高齢の母親を持つワタクシとしては、
母親にも「癒しのツーショット」を見せるのが、親孝行の一つなのであります。

確かに、上野は最大2分しかシンシンとシャンシャンの観覧時間が無かったからなぁ。

来月が楽しみですが、ラウちゃんもスタッフさんもこの酷暑を乗り切って、
新しい家族を見せて頂ければと思います。


投稿者:

タグ: