【セブンイレブン】チョコミントもこ【スイーツ】さっぱりすっきり

チョコミントもこ

チョコミントもこ
130円(税込140円)
販売地域全国(神奈川一部、岡山、香川除く)
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
「もこ」シリーズ初の「チョコミント味」の登場です。ふんわりもっちりと焼き上げた生地に、爽やかなミントクリームとチョコチップを入れました。【チョコミントスイーツフェア対象商品】

参考:セブンイレブン公式
そして気になるカロリーや脂質等々

チョコミントもこ 1日当たりの摂取量
エネルギー 233kcal 1750kcal
タンパク質 3.3g 40g(推奨量は50g)
脂質 14.4g 50g
炭水化物 22.5g 251g
ナトリウム 130mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

メロンパンもこよりはカロリー少な目ですね。

やわらかい「もこ」と爽快感のなかにさらっとビターなチョコミント。
コラボが楽しみな組み合わせでございます。

朝のあんまり時間のないときに、たまたま見つけて買ったもんだから、
お粗末な画像で申し訳ございません。

チョコミント商品ならどれにも言えるのですが、
冷やして食べた方が清涼感も、爽快感もより増えますので、
時間のある方は、先に冷蔵庫や、好みに応じて冷凍庫で冷やして食べると美味しく食べられると思います。

断面図…というより、もうほとんど食べきってしまってからの画像(汗)

美味しさのあまり、画像を撮り忘れたというより、1回目撮った時に写った
自分の手があまりにも嫌だったので、手が写らない状態で撮り直したものでした。

チョコミント安定のほろにがスッキリに「もこ」の柔らかさ。
一度は食べて見てください。

夏は終わっても、残暑は厳しいです。
口の中だけでも、涼しく美味しく気分転換ですね。

実は、数週間前に「夏の恵方巻もこ」なるものを食べてみましたが、
いちごもこそのものだったので、記事にはしませんでした(汗)


投稿者:

タグ: