アドベンチャーワールドのパンダファミリーも9月はバースデーマンス

8月14日に生まれた、赤ちゃんパンダのおめでたいお話からスタート

パンダの母娘のライブ配信開始

とうとう、アドベンチャーワールドも上野のシャンシャンみたいにライブ配信が始まったようです。
しかもVR(バーチャルリアリティー)!
ラウママの大きさと、赤ちゃんパンダの可愛さがリアルに迫ってくるなんて、
白浜に遊びに行く前にキュン死してしまいそうな企画です。

配信の時間は、午前中が10:15~10:35。午後14:40~15:00の2回。
うぅワタクシ、土日祝はなんとか見れるけど、平日は無理です(泣)
良浜と、赤ちゃんパンダの微笑ましいツーショットが、白浜に行けなくても見られるのは嬉しい事です。
名前の応募は11月16日までありますが、うかうかしてたら締め切りはすぐ来ますので、
名づけ親になりたいアナタ。
忘れないうちに応募しましょう。
おひとり様1回しか応募は出来ないので、名前選びは慎重に、
決まったら応募はさっさと済ませるのがイイでしょう。

お姉ちゃんになった結浜は年齢も1つお姉ちゃんになりました


「ゆいひん」と焼き印が押された木製の椅子。
大きくなったけど、まだまだあどけなさが残る結浜が寝転んだり、座ったり。
大事に使ってほしいです。
年齢をかたどった氷。まだ残暑が厳しかったであろう誕生日当日。
結浜は氷の冷たさが気持ちよかっただろうな~~と妄想掻き立てられます。
遅くとも年明けにはお目にかかりたいです。
結浜2歳の誕生日おめでとうございます!
ますます元気に大きくなりや!!!

日本のパンダ界のゴッドファーザー永明26歳。自然交配の最高齢更新中


永明さん。人間に換算すると喜寿(77歳)を超えたか傘寿(80歳)手前。
一番末っ子が生後一か月を迎えた日に、26歳になりました。
「パンダ界のビッグダディ」なんて言われることもありますが、
ワタクシ個人的には、その呼び方好きじゃない(笑)

渋い色の旗が印象的です。
お祝いの旗を、すぐに引っ張って落としてしまうところもご愛敬。
こういう所は、年齢問わずパンダって可愛いって思います。

ますます元気で長生きしてほしい永明さん。
ずっと日本にいてて下さい。
お願いいたします。

良浜は番茶も出花の18歳

2000年のミレニアムイヤーに生まれた良浜も18歳になりました。
気付けば、先代で良浜の母親でもある梅梅より長く生きて、
産んだ子供の数も、今回の出産で梅梅を超えました。

これから、赤ちゃんのお世話が大変だけど、
これからもずっと元気に長生きしてほしいです。
ワタクシ、良浜が今の赤ちゃんくらいの頃に一目ぼれして、
パンダをの事を色々調べるようになりました。

他の記事にも紹介してますが、
梅梅は来日前に、双子を一組出産してるので、8頭の出産でした。
梅梅が一番最初に産んだ、奇珍(チージェン)は「世界で一番小さく生まれたパンダ」の51(ウーイー)の母親です。
51(ウーイー)は映画にもなりました。

9月の白浜で生まれた中国にいるパンダ達

アドベンチャーワールドで9月に生まれたパンダは、何頭か中国に帰りました。
日本で生まれた一番最初の雄の双子のパンダ。隆浜(リュウヒン)・秋浜(シュウヒン)は、
2003年9月8日に生まれました。現在15歳とナイスミドルなお年頃。

隆浜は現在、江蘇省の淮安動物園に移りのんびりシングルライフを送ってるようです。
秋浜は香港にほど近い、深セン野生動物園に住んでて、もうお孫さんもいるそうです。

そして、良浜が最初の子で双子の
永浜(エイヒン♂)・梅浜(メイヒン♀)2008年9月13日生まれ。
この年の10月15日にこの双子から見たら祖母に当たる梅梅が亡くなった所から、
永明の「永」と梅梅の「梅」を取って名付けられた双子でした。

永浜は成都繁育基地で生活してまして、今の所お嫁さんの話も伝わってこないですね。
梅浜は2018年5月から河北省の唐山動物園に成都繁育基地から異動になりました。

梅浜は2016年の5月29日にメスの赤ちゃんを産んだので、良浜にもお孫さんがいる事になります。
梅浜の娘、梅蘭(メイラン)は肉肉(ローロー)と呼ばれ、とても可愛い子です。
2018年上映の「グレーの子パンダ」にも準主役級でご出演。
コチラでも梅蘭の姿を見て頂く事ができます。

9月生まれのパンダは勿論、9月以外に生まれたパンダの皆さまも、元気にスクスク育って下さい。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: