白浜の赤ちゃんパンダの名前候補決定!4候補から投票で最終決定!

白浜の赤ちゃんパンダの名前が4候補に絞られました

11月16日に名前募集の受付が終了して、4日過ぎた20日。
応募総数12万の中から4候補までにしぼられました。

お名前候補は以下の4通り

  

「恵浜(けいひん)」「彩浜(さいひん)」「舞浜(まいひん)」「夢浜(ゆめひん)」
【恵浜(けいひん)】

≪思い≫
 豊かな自然に恵まれた、和歌山・白浜にわずか 75g という小さな体で生まれ、
多くの人々と母親「良浜(らうひん)」の愛情に恵まれ元気に育つ「恵浜(けいひん)」。
世界中に笑顔、幸せ、思いやりという恵(めぐみ)をもたらし、
未来の Smile(しあわせ)を創る存在になって欲しいという願いが込められています。

≪字義≫
 恵:思いやり、たまもの、すなお

【彩浜(さいひん)】

≪思い≫
 彩り豊かな自然溢れる、和歌山・白浜に生まれた「彩浜(さいひん)」。
わずか 75g という小さな体で、母親「良浜(らうひん)」の愛情を受け、
賢明に生きる姿が人々に勇気と希望をもたらしました。
これからも何気ない日常に彩りを与え、
明るく前向きになれるような未来の Smile(しあわせ)を創る存在になって欲しいという願いが込められています。

≪字義≫
彩:つや、輝き、美しい、あやがある、色、いろどる、かざる

【舞浜(まいひん)】

≪思い≫
 豊かな海に囲まれ、さわやかな潮風が舞う、和歌山・白浜に舞い降りたわずか 75g の小さな命。
「舞浜(まいひん)」が、母親「良浜(らうひん)」の愛情を受けて成長し、
いつまでも世界中の人々の心を踊らせ、
笑顔があふれる未来のSmile(しあわせ)を創る存在であり続けて欲しいという願いが込められています。

≪字義≫
 舞:音楽や歌に合わせて踊る、喜んでおどり上がる、はげます、奮い立たせる

【夢浜(ゆめひん)】

≪思い≫
 豊かな自然に恵まれた、和歌山・白浜にわずか 75g という小さな体で生まれた「夢浜(ゆめひん)」。
母親「良浜(らうひん)」の愛情を受けて、一生懸命生きる姿が人々に夢と希望をもたらしました。
これからも世界中の人々に夢を持つことの大切さを伝え、未来に向かって進む勇気と希望をもたらし、
Smile(しあわせ)を創る存在であり続けて欲しいという願いが込められています。

≪字義≫ 夢:将来実現させたいと思ってる願い

引用:パンダの赤ちゃん名前投票

どれもこれも女の子らしい名前ですね。

そして、その名前候補の投票の方法と期間は以下の通りです。

■投票受付期間  2018年11月22日(木)〜12月8日(土)

■投票受付方法 1.アドベンチャーワールドパーク内にて投票受付
            2.インターネットによる投票受付
           「パンダの赤ちゃん名前募集」特設サイトより投票 
           https://contact-aws.com (投票サイトは22日(木)午前10時00分よりオープン)
            ※おひとり様1回限りの投票とさせていただきます。

引用:パンダの赤ちゃん名前投票

パンダオタの感想

今までの「お名前募集」にはなかった名前の選考方法。
4候補に選ばれたお名前を考えられたアナタおめでとうございます。

私は・・・ハズレております(涙)

名前を決めるにあたって、多くの人と分かち合いたいというアドベンチャーワールド側の気持ちも分かります。
しかし、今までのやり方で応募をしてきた私としては、最後まで「私が名付け親になれるかなぁ」
とワクワクソワソワが応募締め切りから、一週間も経たないうちに終わってしまったのは、
ちょっと残念ですね。

某、関西ローカルのアナウンサーも「白浜(ハクヒン)」と名前を考案し、
「中国に帰っても、故郷の白浜を忘れないで欲しい」の思いを込められたそうですが、
その人も、ワクワクソワソワが20日の時点で終わってしまったわけです。

もう少し、ワクワクソワソワしたかったなぁと思います。

12万通から選ばれた4候補なので、私と同じようなちょっと悔しい気持ちを味わってる人もきっといるはず。

また4候補を素直に「可愛らしくてセンスある名前」と受け入れる方もいらっしゃる事でしょう。

案外、ご自身の名前に使われてる名前で応募したら4候補に入ってた・・なんてこともありそうですね。

実は、浜家のパンダの中には私の本名に使われてる漢字が入ってる子がいます。
私の「パンダ友」にも、浜家のパンダに自分の名前の漢字で応募して名付け親になった人もいます。
白浜生まれは既に15頭いるわけですから、「私の名前に入ってる漢字が使われてるパンダ」がいる人もかなりいる事でしょう。

良浜のすぐ下の弟「雄浜」なんて、「雄」がつく名前の男性は沢山いらっしゃいますもんね。
「良雄さん」「秋雄さん」「幸雄さん」「明雄さん」「隆雄さん」なんてまるっとパンダと同じ漢字で羨ましいです(笑)

ちなみに、私の家族にはシャンシャンと同じ「香」の付く名前の者もおります。

そして、上記4候補の中から選ぶとしたら・・・。
個人的には「舞浜(マイヒン)」「夢浜(ユメヒン」がいいですね。

家の近くに「舞洲(マイシマ)」「夢洲(ユメシマ)」があるから・・・。

あぁ、こんな発想してるからボツになったんだろうな。

どんな名前に決まっても、元気で健康に育ってくれたらオバサンはそれで満足ですぞ。
生まれた時に、ハラハラしたからその分ずっと元気に、そしていいお母さんになって欲しいものです。

会いに行くからね!!!


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: