セブンイレブン3個入り苺ちょこもち~いちごスイーツフェア~

3個入り苺ちょこもち

<
3個入り苺ちょこもち120円(税込129円)
2019年1月8日より発売

販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
やわらかい一口サイズの餅で苺味のチョコを包み、ココアパウダーをまぶしました。
苺味のチョコは、チョコに苺の濃縮果汁を加えることで、
淡いピンク色とほのかな甘酸っぱさに仕上げた上品な味わいです。

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

3個入り苺ちょこもち 1日当たりの摂取量
エネルギー 121kcal 1750kcal
タンパク質 1.4g 40g(推奨量は50g)
脂質 4.6g 50g
炭水化物 18.6g 251g
ナトリウム 11mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

「小さい体で力持ち」的なカロリーの高さ。。。
と食べてみてから思いました。

いざ実食

ココアパウダーがコーティングの小さいおもち。
見るからにキュートでございます。

裏面はこんな感じ。
材料はこのようなものを使ってるそうです。

実物の断面はこんな感じです。
というか、柔らかいもちの断面は、一度凍らせて硬いうちに撮影しないと、
大苦戦です汗。

そして、ココアパウダーが散らかるので、
同梱のトレーの有効活用を推奨します。

そして、小さくてお上品なのですぐ食べ終わってしまいます。
じっくり味わうというより、忙しいときの一瞬の贅沢向けだと思います。

今さらですが、「食べこぼし注意」です。

セブンイレブンアプリを使ってみました

今回はテレビCMでも見かける「セブンアプリ」についてくるクーポンを使って30円引きで購入しました。

nanacoの会員番号を登録しておけば、今で通りnanaco決済だけで支払いができます。
クーポンの提示があれば、値引きができる商品を買うときだけアプリを開くのとお得に購入できます。
提示を忘れても期間内であれば、またチャンスがあるときに利用しましょ

また、nanacoのチャージが今すぐできない時や、nanacoそのものを忘れた時でも
レジで精算前にアプリを提示したら、現金やその他の電子マネーで商品を買った履歴も反映されるため、
購入履歴に応じて「バッジ」が獲得できて、銅・銀・金・プラチナとランクが上がるようです。

nanacoも携帯も忘れた時は、私の場合は他のコンビニかスーパーにいきます(笑)

バッジのランクに応じた特典も、これからあるようなので楽しみです。

ちなみに、現金やnanaco以外の電子マネーで購入したときは、
nanacoポイントは加算されません。

今のところ、私が個人的に値引きのクーポンを利用したのは、
スイーツと揚げ物です。

また、どんなクーポンが出てくるのかワクワクしながらアプリをみていきます。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: