【セブンイレブン】チョコがけいちごもこを食べてみた

チョコがけいちごもこ

チョコがけいちごもこ150円(税込162円)

チョコがけいちごもこ

販売地域全国(青森除く)
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
いちごクリームが入ったシュークリームです。もちっとした食感の生地の上にクッキーをのせて焼き上げ、濃厚なチョコを掛けました。ざくざくともちもちの食感が感じられます。

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

チョコがけいちごもこ 1日当たりの摂取量
エネルギー 294kcal 1750kcal
タンパク質 2.5g 40g(推奨量は50g)
脂質 16.9g 50g
炭水化物 33.1g 251g
ナトリウム 96mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

もこシリーズはどれもこれもお昼のデザートくらいが無難かな。
体重増が気にならなければ、夕食後の別腹でもいいかもですが・・・
健康管理は自己責任でお願いします。

いざ実食

はい、いちごもこにザクザクのチョコトッピングです。

裏面はこんな感じ。
材料はこのようなものを使ってるそうです。

以前に「いちごもこ」という商品を食べた記憶があったので、
「いったいどうちゃうねん」と違いを比べてみました。

贅沢いちごもこより、酸味は薄い感じでした。

断面はこんな感じです。

このチョコといちごもこの色合いのコントラスト、
どこかで見たことあると思ったら、明治の「アポロチョコ」に似てると思いました。

食べるときは、チョコのトッピングが結構ボロボロこぼれます。
中のクリームと同じくらい、食べこぼしに注意が必要です。

いちごとチョコのコラボ製品はたくさんありますが、
どれも美味しいですね~。(個人的感想)

チョコがけいちいごもこに色合いが似ているアポロもいちごもチョコ共に濃い味の商品も出てまして。
これも、いちごの酸味とチョコのビターな感じがとても美味しい。

あ、このチョコの記事も書いてみようと思います。

痩せられません


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: