日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け お父さんパンダ アドベンチャーワールド パンダ パンダの赤ちゃん

アドベンチャーワールドのパンダファミリーの2月14日

投稿日:

彩浜(さいひん)1/2バースデー

ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」が生後半年を迎えます!ハーフバースデーのプレゼントを贈ります。
2019年2月14日(木)
アドベンチャーワールド 2019年2月8日 13時00分

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で、
2018年8月14日(火)に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」が、
2019年2月14日(木)に生後半年を迎えます。

誕生時75gとアドベンチャーワールドで過去最も小さく生まれましたが、
母親「良浜(らうひん)」の愛情を受け、すくすくと成長しています。
今後も健やかに成長できるよう願いを込めて、ハーフバースデーのプレゼントとささやかな竹のケーキを贈ります。

【「彩浜(さいひん)」ハーフバースデープレゼントについて】

■日時 2019年2月14日(木)開園よりプレゼント設置予定
■場所 ブリーディングセンター 屋内運動場
■プレゼント内容
・生後半年の彩浜に合わせてリニューアルした遊具(すべり台、木登り遊具)
・ケーキをイメージし、竹で飾り付けした遊具

※動物の体調等により内容を変更及び中止する場合がございます。
引用:PRTIMES「ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」が生後半年を迎えます!ハーフバースデーのプレゼントを贈ります。」

彩浜生後半年おめでとうございます!

生まれたばかりの時75gで、保育器で育てられた彩浜。
峠を越えてお母さん中心の飼育に切り替わってから、スクスク順調に育ってオバサンは嬉しい。

このまま順調に育って、生まれてすぐにお空に帰った姉妹の分も元気に育ってほしいです。
生後半年から1歳位までは、動きも活発になってきて大きさもぬいぐるみサイズの、
私としては一番かわいい時期になっていく彩浜。

パンダラブにいるお姉ちゃんたちに追いつき追い越すくらい元気に育って下さい。
私も近いうちに会いに行きます。

お父さんパンダ永明さんへバレンタインプレゼント

お父さんパンダ「永明(えいめい)」にバレンタインプレゼントを贈ります!
2019年2月14日(木)
アドベンチャーワールド 2019年2月8日 11時22分

スポンサーリンク

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は、
バレンタインデーである2019年2月14日(木)にジャイアントパンダ「永明(えいめい)」にプレゼントを贈ります。

今回用意するプレゼントは、ハート型の氷と麻袋に竹の葉を入れて作った飼育スタッフのメッセージ入りクッションです。
クッションは、一昨年の誕生日にプレゼントしたイスと一緒に使用し、より快適な環境で過ごしてもらいたいという思いを込めてプレゼントします。

【バレンタインプレゼントについて】
■日時 2019年2月14日(木) 開園より終日プレゼント設置予定
■場所 ブリーディングセンター 屋外運動場
(※雨天の場合はブリーディングセンター屋内運動場)

■プレゼント内容
・ハート型の氷
・麻袋に竹の葉を入れて作った、飼育スタッフのメッセージ入りクッション

※動物の体調等により内容を変更及び中止する場合がございます。
引用:PRTIMES「お父さんパンダ「永明(えいめい)」にバレンタインプレゼントを贈ります!

お父さんも観に行ってあげて下さい

生後半年を14日に迎える彩浜とお母さんパンダの「癒しのツーショット」には、
沢山のお客さんが待ち時間覚悟で毎日来られるとの事ですが、その隣の永明さんの所は見放題です。

子育て真っただ中のパンダを何度か私も観に行ってますが、永明さんの所は・・・・。
飼育員さん曰く、観客が少ないとスネるそうです(笑)

まぁ、私の経験上永明さんは殆んど寝てるから、見ててもすぐに飽きてしまう所はあるかも(^^;)
しかし、この寝姿が箱のように角ばって見えたり「何かの擬態化」っぽいのです。
上手く文にできないのがもどかしい。

「お父さんパンダ見放題」は上野も白浜も一緒で、なんだか切ないなぁと思います。

とはいえ、子パンダに会えるのは、産んだお母さんパンダだけではなく、
お父さんパンダの力があってこそ。

「子パンダさんたちに会わせて下さりありがとうございます。長生きしてください。」
と尊敬の気持ちを込めて、永明さんにプレゼント+観覧が出来ると、それもまた素敵なバレンタインですよね。

スポンサーリンク

-お出掛け, お父さんパンダ, アドベンチャーワールド, パンダ, パンダの赤ちゃん

執筆者:

関連記事

上野のシャンシャン観覧の抽選外れる

憧れのシャンシャン、抽選から外れてしもた(涙) まぁ、天皇誕生日を希望日にしたのが無謀でした(笑) もう、有休残ってないし当月にいきなり休むと肩身の狭い職場なので、希望日を土日祝しか選べないのは仕方な …

アドベンチャーワールド其の八~パンダの名づけ親に挑戦~

白浜は温暖な気候とのどかな雰囲気のおかげか、日本でパンダのいる施設の中では一番赤ちゃんパンダに遭遇するチャンスの多いところです。 上野動物園でも兆しはあるものの、吉報にはまだつながらないようです。 1 …

大阪・ミリカタニタ食堂はお店に着くまでがダイエットになる?

東京・丸の内にある事で知られてるタニタ食堂 全国に店舗展開してるのですね。 タニタレシピは健康を気遣ったものになるせいか、味は薄味。 県民の味の好みじゃなかったのか、秋田のタニタ食堂は2018年3月に …

和歌山のグルメ&お土産+動物さんの自画自賛画像(笑)

先日アドベンチャーワールドのパンダの旅立ちに行ったときに食した品々とお土産です。 身軽に行きたかったので、ボッチで行きましたので、紹介できる商品に限りがありますがご容赦くださいませ。 1.紀の川サービ …

上野の赤ちゃんパンダ名前募集開始

パンダおたくの一面も持つ茶鈴子です。 やっぱりこのニュースはスルー出来ないので記事にします。 いよいよ来る7月28日から上野の赤ちゃんパンダの名前募集が始まりますね♪ 白浜で子パンダが生まれるたびに名 …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 157,133 アクセス