【セブンイレブン】うす~い和もっち巻き桜ホイップ&こしあん

うす~い和もっち巻き桜ホイップ&こしあん

うす~い和もっち巻き桜ホイップ&こしあん135円(税込145円)

この商品、現時点では公式に掲載されてませんでした(;・∀・)

そして気になるカロリーや脂質等々

うす~い和もっち巻き桜ホイップ&こしあん 1日当たりの摂取量
エネルギー 177kcal 1750kcal
タンパク質 1.8g 40g(推奨量は50g)
脂質 6.8g 50g
炭水化物 27.3g 251g
ナトリウム 117mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

片手で持てるサイズ。
薄い皮に柔らかホイップとあっさりしたこしあんが美味しそうな一品です。

いざ実食

ホイップと生地が「桜風味」です。

裏面はこんな感じ。
材料はこのようなものを使ってるそうです。

皮はモチモチモチモチモチモチモチモ(ノ)`ω´(ヾ)
ホイップはもしかして桜餅の桜の葉のように塩の隠し味?…と思ったら材料に塩漬けの桜の花でした。
こしあんはあっさりして、ホイップと一緒に食べても邪魔にならない。
お互いいい味出してます。

花見の時にお供に連れて行きたいです。

うす~い和もっち巻き桜ホイップ&こしあんを食べながら聞いてみたい曲

あくまでも茶鈴子の独断と偏見です。


桜坂 [ 福山雅治 ]

やっぱり福山雅治の「桜坂」は桜の季節に1度は聴きたいですね。
ミーハーな私は、この曲が流行ってた頃と一昨年、東京の田園調布本町まで行きました。
その時撮った画像は、携帯がロックがかかる悲しい事故に伴い開くことが出来なくなりました(´;ω;`)ウゥゥ

緩やかな坂道が、坂道だらけの街の枚方(大阪府)に住んでいたころを思い出しました。
が、道幅は桜坂の方が広かったので、開放感がありました。

朝からお昼に聞きたい曲です。


さくら(独唱)

はっちゃけたお母さまがいらっしゃる森山直太朗「桜~独唱~」
サビのファルセットが耳に残る一曲。
桜の時期には聞きたくなります。

こちらも明るい時間に聞きたいです。


【中古】邦楽CD aiko / 桜の時[限定盤]

aikoの限定盤「桜の時」中古でないと手に入らないCDです。
私の脳内で浮かんでくるのは、大阪の桜ノ宮の桜並木か、西宮の武庫川の桜並木です。

花見弁当食べた後に「うす~い和もっち巻き桜ホイップ&こしあん」食べたいです。


二人静-「天河伝説殺人事件」より

1980年代~90年代の歌姫だった中森明菜の「二人静」
これは内田康夫氏原作の「天河伝説殺人事件」が映画化された時の主題歌です。
舞台になる芸能の神様でもある天河弁財天は、奈良の桜の名所の吉野と同じ「吉野郡」
同じ郡でもかなり距離がありますが(;・∀・)
夜桜の妖しさを想像させる一曲。明菜ちゃんテレビに出えへんなぁ。


夜桜お七

桜と来れば、そして吉野の桜の所まで進んだなら、
奈良のおとなり和歌山県、紀州の歌姫、坂本冬美の「夜桜お七」も忘れてはなりませぬ。
冬美さんは白浜の隣の「上富田町」のご出身で、
高校時代はアドベンチャーワールドのレストランでバイトをされていたそうです。
冬美さんがバイトしていた頃は、まだアドベンにはパンダ居なかったです。

カラオケで歌うと盛り上がります。
勿論夜向けの曲です。


Crazy Crazy/桜の森 [ 星野源 ]

そして、「POP VIRUS」のドームツアーに行ったこの人の、
この曲をスルー出来る訳ないじゃないですか。
星野源「桜の森」。文句なく夜桜限定(茶鈴子一人だけ調査)
そこはかとなくエロい歌詞と、サビのローズピアノが私は好きです。

ライブの時にギター抱える星野源もかっこええっす。

桜のお菓子を紹介したら、桜関連の歌も聞きたくなったので、曲紹介もしてみました。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: