【セブンイレブン】ストロベリーショートケーキを食べてみた

 

ストロベリーショートケーキ

ストロベリーショートケーキ
278円(税込300円)
販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
ストロベリーのカップスイーツです。ミルクムース、スポンジ、ストロベリー果肉ソース、
ストロベリームースを重ねました。果肉ソースとホイップクリームを盛り付け、華やかに仕立てました。

引用:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

ストロベリーショートケーキ 1日当たりの摂取量
エネルギー 262kcal 1750kcal
タンパク質 3.7g 40g(推奨量は50g)
脂質 13.7g 50g
炭水化物 30.9g 251g
ナトリウム 24mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

中も外も白い。
どこまでもミルクの味とクリームの柔らかさが楽しみな一品。

いざ実食

横から見える層が食をそそります。

イチゴの果肉ソースとホイップを一緒に食べると、
酸味とクリーミーの素晴らしいハーモニー。

いちごのムースも甘すぎなくて程よい酸味。
スポンジも噛まなくていいくらいの柔らかさ。

一番下のミルクムースが、私は一番好みな味でした。
これに真ん中の層の果肉ソースが混ざった時の美味しさは、
私が買うスイーツの中では、やや高めですが、リピートしたくなります。

店頭で見かけたら、一度は手にしてほしい一品です。

いちごやストロベリーにちなんだ歌を集めてみた

タイトルに「いちご」や「ストロベリー」と知ってる曲も含めて調べてみたら。
ストロベリーショートケーキとつながりを感じない曲の多い事(;・∀・)

ストロベリーショートケーキを食べながらじゃなくても、
気になったらチェックしてみて下さい。


いちご娘はひとりっ子

電気グルーヴ「いちご娘はひとりっ子」
何故いちご娘?なぜカセットコンロ??

いちごと何のつながりも感じないけど、MVの木魚のししおどしに目が行ってしまいます。
テクノが好きな人ならクセになりそうな一曲。

YouTubeも気になったらご覧あれ。



いちご

ゆず「いちご」
文字の羅列だけ見ていたら、青果店みたいです。
一期一会から発展して「いちご」になったそうなのですが、
これは明るいスケベソングです。

シングルのジャケットはここに貼る勇気が無かったので、
「いちご」も収録したアルバムのジャケットにさせて頂きました。

ケーキ食べてる場合じゃなくなります(笑)



Strawberry Time

懐かしい所で松田聖子の「Strawberry time」
若かりし頃の聖子さんは、高く澄んだ声をされてました。
恐らく、今ではすっかりミュージカル女優になった、
神田沙也加さんを身ごもってる最中レコーディングをされてたと思います。

独身の時も、結婚しても、母になっても、離婚しても、再婚されても、
松田聖子は松田聖子だな~~って思います。

2018年の紅白歌合戦の時は、外見が綺麗なのとは裏腹に高音がでなくなっていたのは、
30年以上の月日を感じてしまいました。



ストロベリー

YUKI「ストロベリー」
コチラもなかなか意味深な歌詞でございます。

いちごやストロベリーって、、、
本能に訴える植物なのでしょうか?

先ほどの、ゆず「いちご」といい、この曲といい
その他にも平井堅さんの「Strawberry…(以下自粛)」といい、
甘酸っぱい味と、赤くて可愛らしい所が本能に訴えそうですね。



「いちご白書」をもう一度

バンバン「いちご白書をもう一度」
ここら辺まで懐かしさも進むと、ワタクシでも記憶にございません。
リアルタイムでは汗

学校のキャンプで先生方が懐かしんで歌ってた印象です。

この歌が世に出てから数十年後、嘉門達夫の「替え歌メドレー」にも使われてました。

♪いつか~6日、なのか~~、8日9日~~♪
嘉門さんは、替え歌をCD化する際は原曲の作家や歌手に許可を得てから発売されてるそうなので、
この歌もバンバンや、荒井由実=松任谷由実から許可を得ているってことですね。

バンバンもユーミンも懐広いと改めて思いました。

スイーツから掛け離れた話になりましたm(__)m


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: