彩浜お嬢さんのひな祭り!好奇心旺盛でひな雪だるまと遊ぶ

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で、3月3日(日)の桃の節句にちなみ、2018年8月14日(火)生まれのジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」(メス)に、男雛と女雛に見立てた雪だるまのプレゼントを贈ります。彩浜にとっては、生まれて初めてのひなまつりです。これまでの成長を祝い、これからもすくすくと成長してほしいという思いを込めて開催いたします。

【「彩浜(さいひん)」ひなまつりプレゼントについて】
■日時 2019年3月3日(日)開園よりプレゼントを設置予定
※3月1日(金)にも、練習として開園前からプレゼントを設置いたします。
開園後、お客様にもご覧いただける予定です。

■場所 ブリーディングセンター 屋内運動場

■プレゼント内容
・男雛、女雛に見立てた雪だるまを、竹やニンジン、リンゴなどで飾り付けます。
※動物の体調等により内容を変更及び中止する場合がございます。

引用:ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」 はじめてのひなまつり2019年3月3日(日) 

彩浜初節句おめでとうございます!

2018年8月14日に生まれた、彩浜(さいひん)が誕生201日目にめでたくひな祭りを迎えました。
ニンジンにリンゴと段々食べられるものも増えてきて、ますます成長が楽しみですね。

まだ、竹は食べる真似だけのご様子。

アドベンチャーワールドではお祝い事がある時は、もう何年も雪だるまや氷が主体のケーキもどきが主流になっています。
パンダは寒い地方の出身だからしっくりくるのでしょう。
中にニンジンやリンゴと、普段の食事でも食べる物が入っているので安心して食べられます。

良浜母さんが、1歳の誕生日を迎えた頃は、動物でも食べられるケーキでお祝いされてました。
すぐ下の弟の雄浜も、誕生日だけではなく、中国へ出発のセレモニーの時に出されたケーキも、
氷を基調としたものではありませんでした。

材料は何が使われていたのでしょうか、いまだに気になります。
スポンジケーキ部分はパンダ団子だったら、当時の子パンダさんたちも食べられたのでしょうか。

良浜1歳の時は、ケーキをみておっかなビックリだったと記憶しています。
見慣れないものだったので、恐る恐るケーキを食べてましたが、
すぐに食べるのをやめてしまってました。

今では貫禄たっぷりな良浜もこんな可愛い時代があったのであります。

彩浜も、これからどんどん大きくなって、お姉ちゃんたちやお母さんみたいに、立派なパンダになるのでしょう。

これからも、順調に育ちますように。。。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: