日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

アドベンチャーワールド パンダ 日常生活

彩浜お嬢さんのひな祭り!好奇心旺盛でひな雪だるまと遊ぶ

投稿日:

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で、3月3日(日)の桃の節句にちなみ、2018年8月14日(火)生まれのジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」(メス)に、男雛と女雛に見立てた雪だるまのプレゼントを贈ります。彩浜にとっては、生まれて初めてのひなまつりです。これまでの成長を祝い、これからもすくすくと成長してほしいという思いを込めて開催いたします。

【「彩浜(さいひん)」ひなまつりプレゼントについて】
■日時 2019年3月3日(日)開園よりプレゼントを設置予定
※3月1日(金)にも、練習として開園前からプレゼントを設置いたします。
開園後、お客様にもご覧いただける予定です。

■場所 ブリーディングセンター 屋内運動場

■プレゼント内容
・男雛、女雛に見立てた雪だるまを、竹やニンジン、リンゴなどで飾り付けます。
※動物の体調等により内容を変更及び中止する場合がございます。

引用:ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」 はじめてのひなまつり2019年3月3日(日) 

彩浜初節句おめでとうございます!

2018年8月14日に生まれた、彩浜(さいひん)が誕生201日目にめでたくひな祭りを迎えました。
ニンジンにリンゴと段々食べられるものも増えてきて、ますます成長が楽しみですね。

まだ、竹は食べる真似だけのご様子。

アドベンチャーワールドではお祝い事がある時は、もう何年も雪だるまや氷が主体のケーキもどきが主流になっています。
パンダは寒い地方の出身だからしっくりくるのでしょう。
中にニンジンやリンゴと、普段の食事でも食べる物が入っているので安心して食べられます。

良浜母さんが、1歳の誕生日を迎えた頃は、動物でも食べられるケーキでお祝いされてました。
すぐ下の弟の雄浜も、誕生日だけではなく、中国へ出発のセレモニーの時に出されたケーキも、
氷を基調としたものではありませんでした。

材料は何が使われていたのでしょうか、いまだに気になります。
スポンジケーキ部分はパンダ団子だったら、当時の子パンダさんたちも食べられたのでしょうか。

良浜1歳の時は、ケーキをみておっかなビックリだったと記憶しています。
見慣れないものだったので、恐る恐るケーキを食べてましたが、
すぐに食べるのをやめてしまってました。

今では貫禄たっぷりな良浜もこんな可愛い時代があったのであります。

彩浜も、これからどんどん大きくなって、お姉ちゃんたちやお母さんみたいに、立派なパンダになるのでしょう。

これからも、順調に育ちますように。。。

スポンサーリンク

-アドベンチャーワールド, パンダ, 日常生活

執筆者:

関連記事

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】160日齢~木登りに挑戦ー~

「東京ズーネット」より  前回に比べて大きくなり、とうとう10kg超ですね。 [su_table]    11月9日 11月19日 体重 9.9kg 10.6kg 体長 測定不可 測定不可 [/su_ …

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】130日齢

段々大きくなってきたシャンシャン(香香) 引用「東京ズーネット」より  午前10時36分から45分まで、15回目の身体検査を実施したところ、体重はのからに増加(+0.9kg)、体長は同日のからに成長( …

寒中見舞いと喪中見舞いの文例。ペット向けの喪中はがき文例。

寒中見舞い いつごろからいつまでに出したらいい? 寒中見舞いは、松が明けてから大寒の最後の日である「節分」までに送る慣わしがありますので、1月8日~2月3日までに送りましょう。 「寒中」とは二十四節気 …

結浜お姉さんになる!白浜アドベンで雌の赤ちゃん誕生。頑張って!!

永明15頭目、良浜9頭目の赤ちゃん誕生する 2018年8月14日(火) 午後10時32分、ジャイアントパンダの赤ちゃん(メス)が誕生しました。わずか75gで生まれ、自力で母乳を吸うことが出来ず、スタッ …

白浜の【桜浜・桃浜】祝4歳バースデー!+パンダの食べ物今昔物語

本日、ふたごのパンダ「桜浜・桃浜」の4歳の誕生会を開催し、お客様のアイディアをもとに製作したプレゼントを贈りました!桜浜は少しびっくりした様子でゆっくりとプレゼントに近づき、桃浜は興味津々の様子で楽し …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 157,313 アクセス