日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

アドベンチャーワールド パンダ 日常生活

彩浜お嬢さんのひな祭り!好奇心旺盛でひな雪だるまと遊ぶ

投稿日:

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で、3月3日(日)の桃の節句にちなみ、2018年8月14日(火)生まれのジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」(メス)に、男雛と女雛に見立てた雪だるまのプレゼントを贈ります。彩浜にとっては、生まれて初めてのひなまつりです。これまでの成長を祝い、これからもすくすくと成長してほしいという思いを込めて開催いたします。

【「彩浜(さいひん)」ひなまつりプレゼントについて】
■日時 2019年3月3日(日)開園よりプレゼントを設置予定
※3月1日(金)にも、練習として開園前からプレゼントを設置いたします。
開園後、お客様にもご覧いただける予定です。

■場所 ブリーディングセンター 屋内運動場

■プレゼント内容
・男雛、女雛に見立てた雪だるまを、竹やニンジン、リンゴなどで飾り付けます。
※動物の体調等により内容を変更及び中止する場合がございます。

引用:ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」 はじめてのひなまつり2019年3月3日(日) 

彩浜初節句おめでとうございます!

2018年8月14日に生まれた、彩浜(さいひん)が誕生201日目にめでたくひな祭りを迎えました。
ニンジンにリンゴと段々食べられるものも増えてきて、ますます成長が楽しみですね。

まだ、竹は食べる真似だけのご様子。

アドベンチャーワールドではお祝い事がある時は、もう何年も雪だるまや氷が主体のケーキもどきが主流になっています。
パンダは寒い地方の出身だからしっくりくるのでしょう。
中にニンジンやリンゴと、普段の食事でも食べる物が入っているので安心して食べられます。

良浜母さんが、1歳の誕生日を迎えた頃は、動物でも食べられるケーキでお祝いされてました。
すぐ下の弟の雄浜も、誕生日だけではなく、中国へ出発のセレモニーの時に出されたケーキも、
氷を基調としたものではありませんでした。

材料は何が使われていたのでしょうか、いまだに気になります。
スポンジケーキ部分はパンダ団子だったら、当時の子パンダさんたちも食べられたのでしょうか。

良浜1歳の時は、ケーキをみておっかなビックリだったと記憶しています。
見慣れないものだったので、恐る恐るケーキを食べてましたが、
すぐに食べるのをやめてしまってました。

今では貫禄たっぷりな良浜もこんな可愛い時代があったのであります。

彩浜も、これからどんどん大きくなって、お姉ちゃんたちやお母さんみたいに、立派なパンダになるのでしょう。

これからも、順調に育ちますように。。。

スポンサーリンク

-アドベンチャーワールド, パンダ, 日常生活

執筆者:

関連記事

祝・良浜おめでた。桜浜・桃浜…そして結浜に弟か妹、あるいは両方?

ジャイアントパンダ「良浜(らうひん)」に妊娠の兆候が見られましたので、公開を一時休止いたします。どうぞ温かく見守っていただきますようお願い申し上げます。(出産予定日:2018年8月中旬~8月下旬) # …

上野のパンダの赤ちゃん 成長中 パンダの鳴き声

昨日のニュースで報道されてましたねぇ。 目もうっすらと開いてきて、段々動きも活発になってきて、だんだんぬいぐるみサイズに成長してきました。 上野動物園のサイトで動画も見た所、人間の赤ちゃん似た声「アー …

女性の多い職場で面倒くさくも腹立たしい上司からの無視への反撃考察

女性の多い職場にお勤めのアナタお疲れ様です。 女性の多い職場って疲れませんか? 女性のアナタは女である事が嫌になり。 男性はのアナタは女性不信になる方もいらっしゃるかも知れないですね。 この記事は女性 …

【 セブンイレブン】いちごもこ・SNSで評判【 スイーツ】

セブンイレブンの「いちごもこ」を食してみました。   定価139円/税込み150円 そして気になるカロリーや脂質等々 いちごもこ 1日当たりの摂取量 エネルギー 213Kcal 1750kc …

アトピー肌にもおススメのファンデーション

長年アトピーに苦しめられながらも、会社勤めをして続ける私も、やはり「エチケット」としてメイクをする場面もあります。 色々試してきて、一番使い勝手が良かったファンデーションを紹介します。 トゥベール社の …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 147,981 アクセス