【セブンイレブン】チョコスティックケーキは片手で食べられる優れもの

チョコスティックケーキ

チョコスティックケーキ120円(税込129円)

販売地域北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

引用:セブンイレブン公式
公式でも、これだけ(;・∀・)
店頭で推している割には商品紹介がシンプルです。

そして気になるカロリーや脂質等々

チョコスティックケーキ 1日当たりの摂取量
エネルギー 472kcal 1750kcal
タンパク質 6.7g 40g(推奨量は50g)
脂質 26.1g 50g
炭水化物 52.4g 251g
ナトリウム 198mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。
カロリーは高めなので、朝か昼に食べて労働やアフター5のフィットネス等でカロリーを消費をするのが良いかと思います。

いざ実食

ふわふわしたケーキ生地が食をそそります。

裏面はこんな感じ。
材料はこのようなものを使ってるそうです。

普通にスポンジにチョコチップ
形状がスティックだから、片手で手軽に食べられるのが、一番の魅力では無いでしょうか?

まるでカロリー○イトみたいですね(笑)

駅で電車を待ちながらでも、直ぐに食べられるのがよいですね。

ちなみに大阪シティバスでの車内飲食は禁止なので、バスに乗ったら仕舞わないとあきません。

そういう時は食べ終わるまで、袋は捨てないで食べ掛けのケーキを仕舞えるようにしておくと安心です。

バスや電車の中で食べてもよい交通機関もあるでしょうが、
においが気になる人も同乗しているかもしれませんので、臭いのこもらない駅のホームやバス停で、
こっそりか堂々かはアナタ次第ですが、食べておくのが無難かもしれません。

通勤の合間、仕事前で朝食だけでは空腹がしのげなかった時に、役に立つ食べ物になるでしょう。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: