【セブンイレブン】しろもちたい焼き

しろもちたい焼き

しろもちたい焼き128円(税込138円)
販売地域首都圏(埼玉一部除く)
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
タピオカ粉を入れた、白くもちもちした食感の生地で、
こだわりの卵エグロワイヤル®を使ったカスタードクリームをサンドしたたい焼きです。

引用:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

しろもちたい焼き 1日当たりの摂取量
エネルギー 224kcal 1750kcal
タンパク質 0.7g 40g(推奨量は50g)
脂質 8.4g 50g
炭水化物
糖質
食物繊維
36.7g
36.4g
0.4g
251g
ナトリウム 0.2g 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

今回は炭水化物の内訳も分かる表記になっていました。

いざ実食

みるからに色白なアナタ。羨ましいです。

成分表です。
こんにゃくペーストなども使われてるようで、皮はかなりもちもちしてます。

もちもちな皮に、こだわりの卵エグロワイヤル使用のカスタードクリーム。
普通のたい焼きの皮の食感とはかなり違います。

だいぶ拡大しないとわかりにくいですが、
バニラビーンズの黒い粒がカスタードクリームから見えてます。
リーズナブルな価格の中にも高級感を感じるたい焼きです。

要冷蔵ですから、冷えたまま頂くのがスタンダードなようです。

白いたい焼きが流行ってた頃、私は蚊帳の外でした。
本当に興味なかったのです(笑)

公式では発売日の明記はありませんが、うちの近所の店舗では
「新発売」のシールが貼られていたので、新商品なら食べてみようと思った次第。

カスタードクリーム入りの大福というのが、もしあるなら、それに近い味ではないかと想像します。

たいやきの歌を集めてみました

爆風スランプの「たいやきやいた」
頑張れ江川ほーじん!!!

あなたの回復を心よりお祈り申し上げます。
…の気持ちを込めて1曲目に選びました。

そして「およげたいやきくん」
元祖の子門真人(しもんまさと)バージョンで、
昔懐かしい「ひらけポンキッキ」の頃のアニメーションDVD付き。

お子さんと一緒に見るもよし、1人で子供時代を懐かしんで見るもよしです。

いずれも中身は「あんこ」を指してると思われますが、
あんこでもカスタードクリームでも美味しく食べられたらええんや。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: