日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け アドベンチャーワールド パンダ パンダの赤ちゃん

彩浜(さいひん)3月23日お外デビュー!!彩ちゃんの日光浴見れますよ

投稿日:

ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」が母親「良浜(らうひん)」とともに、屋外運動場にデビューします!

2019年3月23日(土)
こころにスマイル 未来創造パーク
アドベンチャーワールド 2019年3月19日 12時11分

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で、昨年8月14日に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」が、
2019年3月23日(土)に母親「良浜(らうひん)」とともにいよいよブリーディングセンター屋外運動場にデビューします。
すくすくと成長する「彩浜」へ、デビューを記念して新しい遊具をプレゼントします。
屋外運動場には緑の芝生や新しい遊具があり、暖かな日差しのもと、
これまで以上に親子で元気いっぱいに過ごす「彩浜」がご覧いただけます。

新しい未来に一歩を踏み出す「彩浜」を、これからもあたたかく見守ってください。

【ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜」の親子屋外運動場デビューについて】
■日時:2019年3月23日(土) 午前10時00分(開園)~
■場所:ブリーディングセンター 屋外運動場
遊具のお披露目のあと、親子で過ごす姿をご覧いただけます。
※天候や動物の健康管理上、内容を変更する場合がございます。

■ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜」の公開
・公開時間:開園~午後3時00分
・公開場所:ブリーディングセンター
※母親「良浜」と親子での公開です。
※天候や動物の健康管理のため、公開場所は状況により異なります。
※「ジャイアントパンダの親子VRライブ」は2019年3月22日(金)をもって終了させていただきます。
多くの皆様にご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d40302-20190319-8869.pdf

参照:PRTIMES「ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」が母親「良浜(らうひん)」とともに、屋外運動場にデビューします!」

彩ちゃんがお外にデビューしますよ

2018年8月14日生まれの彩浜(さいひん)が屋外運動場デビューです。
アドベンに行かれるアナタの目の前で彩浜が、良浜母さんと一緒に日光浴する姿が見られますよ。

公式Twitterでは開園前に日光浴してる所が紹介されてましたが、
今度は一般公開です。

春のサンサンとしたお日さまの下で、お母さんに甘えたりじゃれたり、
笹練習をするのでしょうねぇ。ホンマ楽しみですね。

スポンサーリンク

生まれた時は75gしかなかった体重も12kgまで増えてますますお元気。

滑り台滑ったり活発に暴れてますね。

ワタクシも久しぶりに来月白浜に行く予定なので、
今度は自分で撮った彩浜をでかでか載せたいと思います。

大きくなった結浜や、名づけ親になれた桜浜・桃浜にもお目にかかりたいですからね。

早く末娘の彩浜にお目にかかりたいです。
そして、遠方のパンダ友に彩浜の画像を送りたいですね。

アナタも素敵なパンダライフを。
こちらはお外デビューを果たした彩浜のツイートです。

あぁ、早く会いに行きたい行きたい。

ゴールデンウイークの頃は紫外線もきつくなるので、
この頃にお出掛けされるアナタは、帽子やUVカットのメガネやサングラスで体を守りつつ、
また、夏日の可能性もありますので、うちわや扇子、携帯用扇風機の準備も忘れずに。

スポンサーリンク

-お出掛け, アドベンチャーワールド, パンダ, パンダの赤ちゃん

執筆者:

関連記事

てんしばi:na(てんしばイーナ)内覧会はいつ?オープニングセレモニーは?

天王寺公園と天王寺動物園を結ぶ施設「てんしばi:na(てんしばイーナ)」が近日オープンします。 いつオープンするのか?また、オープンに先駆けて内覧会はあるのか調べてみました。 スポンサーリンク

パンダの豆知識

パンダの豆知識・・・知ってるから何かの役に立つかはわかりませんが、ちょっと知ってると同伴者に「どや顔」できるかもしれない豆知識を紹介します。詳しい人ならとーーっくにご存知であろう知識です。 パンダのつ …

白浜のパンダの赤ちゃん名前募集は3月11日まで名前候補3つから

先日は上野のあの子の話題でしたが、 今回は白浜のあの子の話題です。 もくじ1 パンダの赤ちゃん 歩き始めた!11日まで名前募集中 和歌山・白浜町2 パンダの赤ちゃん命名セレモニー3月18日開催3 パン …

令和最初の十日戎。商売繁盛で笹もって来い!キタの堀川戎で福よ来い!

関西では、正月の松の内が終わるとすぐの1月9日から11日に渡り「十日戎」があります。 「商売繁盛で笹持って来い」って掛け声が聞こえ、 賑やかな行事です。 ミナミの「今宮戎」や、福男の「西宮戎」と同じく …

神戸王子動物園 パンダのタンタン

パンダオタクとしては、忘れてほしくないパンダが居ます。 神戸王子動物園にいるメスのパンダ「旦旦(タンタン)」です。 2000年のミレニアムな年に、雄の「興興(コウコウ)」と一緒に来日しました。 興興は …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 365,762 アクセス