日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け アドベンチャーワールド パンダ パンダの赤ちゃん

彩浜(さいひん)3月23日お外デビュー!!彩ちゃんの日光浴見れますよ

投稿日:

ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」が母親「良浜(らうひん)」とともに、屋外運動場にデビューします!

2019年3月23日(土)
こころにスマイル 未来創造パーク
アドベンチャーワールド 2019年3月19日 12時11分

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)で、昨年8月14日に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」が、
2019年3月23日(土)に母親「良浜(らうひん)」とともにいよいよブリーディングセンター屋外運動場にデビューします。
すくすくと成長する「彩浜」へ、デビューを記念して新しい遊具をプレゼントします。
屋外運動場には緑の芝生や新しい遊具があり、暖かな日差しのもと、
これまで以上に親子で元気いっぱいに過ごす「彩浜」がご覧いただけます。

新しい未来に一歩を踏み出す「彩浜」を、これからもあたたかく見守ってください。

【ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜」の親子屋外運動場デビューについて】
■日時:2019年3月23日(土) 午前10時00分(開園)~
■場所:ブリーディングセンター 屋外運動場
遊具のお披露目のあと、親子で過ごす姿をご覧いただけます。
※天候や動物の健康管理上、内容を変更する場合がございます。

■ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜」の公開
・公開時間:開園~午後3時00分
・公開場所:ブリーディングセンター
※母親「良浜」と親子での公開です。
※天候や動物の健康管理のため、公開場所は状況により異なります。
※「ジャイアントパンダの親子VRライブ」は2019年3月22日(金)をもって終了させていただきます。
多くの皆様にご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d40302-20190319-8869.pdf

参照:PRTIMES「ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」が母親「良浜(らうひん)」とともに、屋外運動場にデビューします!」

彩ちゃんがお外にデビューしますよ

2018年8月14日生まれの彩浜(さいひん)が屋外運動場デビューです。
アドベンに行かれるアナタの目の前で彩浜が、良浜母さんと一緒に日光浴する姿が見られますよ。

公式Twitterでは開園前に日光浴してる所が紹介されてましたが、
今度は一般公開です。

春のサンサンとしたお日さまの下で、お母さんに甘えたりじゃれたり、
笹練習をするのでしょうねぇ。ホンマ楽しみですね。

スポンサーリンク

生まれた時は75gしかなかった体重も12kgまで増えてますますお元気。

滑り台滑ったり活発に暴れてますね。

ワタクシも久しぶりに来月白浜に行く予定なので、
今度は自分で撮った彩浜をでかでか載せたいと思います。

大きくなった結浜や、名づけ親になれた桜浜・桃浜にもお目にかかりたいですからね。

早く末娘の彩浜にお目にかかりたいです。
そして、遠方のパンダ友に彩浜の画像を送りたいですね。

アナタも素敵なパンダライフを。
こちらはお外デビューを果たした彩浜のツイートです。

あぁ、早く会いに行きたい行きたい。

ゴールデンウイークの頃は紫外線もきつくなるので、
この頃にお出掛けされるアナタは、帽子やUVカットのメガネやサングラスで体を守りつつ、
また、夏日の可能性もありますので、うちわや扇子、携帯用扇風機の準備も忘れずに。

スポンサーリンク

-お出掛け, アドベンチャーワールド, パンダ, パンダの赤ちゃん

執筆者:

関連記事

イナヅマロックフェス2018出店賭けたイナヅマフードGP行ってみた

イナヅマロックフェスとは 滋賀県出身のアーティスト、西川貴教氏がびわ湖の環境保全と、 地域振興を掲げて立ち上げた、西日本最大級の大型野外イベント。 「イナヅマロックフェス」のイナヅマは滋賀県の「滋」の …

上野の赤ちゃんパンダ生後100日名前決定は延期

ついに来ました。 上野の赤ちゃんパンダ生後100日。 お名前・・まだ決まらないそうです。8候補までは決まったんですよね? 『東京ズーネット』より動画 体長65センチ。体重6キロと少しずつ大きくなり。 …

アドベンチャーワールド番外編、赤ちゃん結浜と、すぐ上の子の桃浜

中国に帰国した海浜・陽浜の双子とその妹の優浜。 無事中国に着いたかな。我が身内のように気になってます。 陽浜のマイペースで笑わせてもらったお別れだったけど、陽気な子がいなくなるのは寂しいです。 そんな …

平成最後の十日戎。商売繁盛で笹もって来い!キタの堀川戎で福よ来い!

関西では、正月の松の内が終わるとすぐの1月9日から11日に渡り「十日戎」があります。 「商売繁盛で笹持って来い」って掛け声が聞こえ、 賑やかな行事です。 ミナミの「今宮戎」や、福男の「西宮戎」と同じく …

上野のパンダの赤ちゃん 名前募集に応募してみた

昨日から上野動物園のパンダの赤ちゃんのお名前募集が始まりました。 限りない挑戦[1]──ジャイアントパンダの繁殖(2) 応募の方法 応募は一人一回のみ有効・・にしないと、某アイドルグループの選挙みたい …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 145,077 アクセス