日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け アドベンチャーワールド パンダ

アドベンチャーワールド2019パンダラブで桜浜・桃浜・結浜シスターズ対面

投稿日:

2019年4月
アドベンチャーワールドのパンダラブのお姉さまパンダに会ってまいりました。

2017年に中国に返還された海浜・陽浜・優浜の三兄妹のお見送りの時以来のパンダラブ。
今回は完全に女子だけのパンダラブになりました。
三兄妹の近況もリンク先記事で追記してます。

2年前に行った時に会えなかった桜浜にも今回はお目にかかれてよかった良かった。

大きくなったな結浜

今回結浜は、午前中にパンダラブに行った時にお目にかかれただけでした。
夕方再びパンダラブに行ったときには、早々にバックヤードに戻ってて会えませんでした。

昔はこんなに甘えたさんでした。

もう少し早めに行って、ガラス越しに双子のお姉さんと遊ぶ所が見てみたかったです。
「パンダぴあ」からの情報では、双子の妹の桃浜に可愛がられているとか。

三姉妹で仲良しみたいで、オバサンはホッとしました。

プリミティブ桜浜

すっかりお姉さんになった桜浜4年ぶりの再会

スポンサーリンク

寝ながら竹を食べる所は、お姉さんというよりオッサンみたいですらある(笑)
屋外の運動場で自由きままにのんびりまったりな桜浜。
ええ感じやで。

まったり桃浜

こちらは屋内で竹を食べる桃浜。
コチラもすっかりお姉さんです。

結浜が来て面倒見のいいお姉さんをやってるというのは、
人間の今まで末っ子だった子の下に兄弟が出来る感覚に似ているかも。

きっとええお母さんになる事でしょう。

皆元気で良かった。

また行くからね。

スポンサーリンク

-お出掛け, アドベンチャーワールド, パンダ

執筆者:

関連記事

神戸王子動物園 パンダのタンタン

パンダオタクとしては、忘れてほしくないパンダが居ます。 神戸王子動物園にいるメスのパンダ「旦旦(タンタン)」です。 2000年のミレニアムな年に、雄の「興興(コウコウ)」と一緒に来日しました。 興興は …

大阪の渡船でサイクリング~ちょっとショートカットなR43経由編~

大阪市内の渡し舟を8航路全走破したい・・でも少しだけでも時短出来れば・・という方がもしもいらしたら・・。 ってことで、国道43号線経由ルートで落合上渡船から天保山渡船までの移動をショートカットする工程 …

アドベンチャーワールド其の弐~白浜への行き方~

日本一パンダが飼育されている白浜への行き方 白浜へのアクセス 飛行機で・・・羽田空港から一日3便白浜行の航空便が出てます。首都圏近辺から来られる方はこれが一番便利です。首都圏以外からなら、関西国際空港 …

神戸王子動物園のお昼寝コアラと双子のレッサーパンダ

スポンサーリンク 神戸王子動物園には沢山の動物がいます。 私はパンダオタクなので、ジャイアントパンダのタンタンを紹介することが多いですが、クマさんの類はジャイアントパンダだけではなく、コアラもレッサー …

上野の子パンダ【シャンシャン(香香)】378日齢~祝・1歳と日本パンダのこれから

東京ズーネットより 祝・シャンシャン(香香)1歳 シャンシャン1歳になりましたね。 私が撮ったシャンシャンは1歳直前でした。 体重も6月25日時点で29.6kgと間もなく30㎏。 体重だけなら小学校低 …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 148,128 アクセス