【セブンイレブン】五穀ごはんむすび梅おかかで体に優しく♪

五穀ごはんむすび梅おかか中に梅肉

五穀ごはんおむすび梅おかか
115円(税込124円)
販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
176kcal ※地域によりカロリーが異なる場合があります。
もち玄米、もち赤米、もち黒米、もちきび、もち麦に白米を加えた雑穀米のおむすびです。
紀州南高梅のたたき梅とじっくり焼いてうま味を凝縮したおかかを組み合わせて中具にしました。引用:セブンイレブン公式

体に優しいおにぎりが出ました。
小腹が空いた時、健康を気遣いながら空腹を満たせます。

いざ実食

おにぎりでレモン1個分の食物繊維とは素晴らしい

外には梅もおかかも見えないです。

中に入ってました。

五穀の食感が混ざり合い飽きが来ないです。
これで海苔もあれば、個人的にはさらに有難いです。

海苔を好みで巻いたらビタミンDも摂れて、味噌汁ならイソホラボンも摂れて更に良し。

梅の酸味と鰹と醤油を混ぜたネコまんま風の味が合わさるので、味も花丸です。

五穀ごはんの効能を調べてみました。

もち麦…腹持ちがいい。血糖値の上昇率が低い。免疫力が上がる。便秘解消。美肌効果。
もち玄米…玄米より柔らかい食感。血糖値が低くなる。
もち黒米…活性酸素の抑制。血糖値の上昇が緩やか。エイジングケア
もち赤米…肌の引き締め効果。シミを抑制。整腸作用。エイジングケア。体を温める。
もちきび…免疫力が上がる。リラックス効果。

ダイエットにもよさそうで、アンチエイジングですか??
これは頑張って食べないとですね。

あ~これに、わかめと豆腐の味噌汁に、だし巻き卵、焼き鮭、ほうれん草か小松菜のお浸しか、キュウリの三杯酢があれば最高。

用事の前に、腹ごしらえでイートインのセブンイレブンで食べたのですが、
即席みそ汁も買えばよかったと少々悔やみました。

カラダへの想いこの手から…」シリーズでたまたま一つだけ残っていた梅おかか。
梅もおかかも好きなワタクシはちょうど良かったです。
しかしまぁ、ラインナップを見せて頂いて、焼き肉ビビンバおむすびも気になりますな。

店頭で見ることがあったら、他の「カラダへの想い…」シリーズも要チェックでございます。
コンビニおにぎりでありながら、添加物や保存料を使わないセブンイレブンのおにぎり。

自宅からも会社からも1番近いので、お世話になります、


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: