【セブンイレブン】レアチーズ氷であっさりさっぱりちょこっとまろやか

レアチーズ氷

レアチーズ氷138円(税込149円)

販売地域全国

※店舗により、取り扱いがない場合があります。

レアチーズアイスとレアチーズ氷を2層に重ね、底面にプレーンクッキーとレモンソースを入れた氷アイスです。チーズは「Kiri」クリームチーズを使いました

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

レアチーズ氷 1日当たりの摂取量
エネルギー 160kcal 1750kcal
タンパク質 2.1g 40g(推奨量は50g)
脂質 5.6g 50g
炭水化物
(糖質)
(食物繊維)
25.5g
(24.9g)
(0.6g)
251g
ナトリウム 0.27g 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

セブンスイーツアンバサダーの特典を使って、
30円引きで購入。

安く買えたスイーツってなんでこんなに美味しいんやろ(^○^)

kiriのチーズのあっさりの中にもまろやかな味わい。
レモンの酸味が更にあっさり感が深まります。

ケーキ生地はもう少しあっても良いかもです。

商品名の通り、氷も入ってます。
チーズが口の中に広がる間に、氷の冷たさがアクセントになります。
ガリガリしていて一瞬ガリガリくんか、かき氷食べてるみたいです。

夏の暑い中、口の中もあっさりしたいが、まろやかさも欲しい、
複雑な気持ちのあなたにぴったりなフローズンスイーツ。

また、チーズにちなんだ何かを思い付いたら加筆します。


投稿者:

タグ: