【セブンイレブン】もちとろストロベリー食べてみた

もちとろストロベリー

もちとろストロベリー100円(税込108円)

2019年6月6日(木)以降順次発売

販売地域北海道

※店舗により、取り扱いがない場合があります。

ストロベリー味の洋風大福です。とろっとしたお餅で、いちごソースを使ったストロベリー風味のホイップクリームを包みました。ソフトな餅生地と、いちごの甘酸っぱさが相性抜群です。

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

もちとろストロベリー 1日当たりの摂取量
エネルギー 132kcal 1750kcal
タンパク質 1.1g 40g(推奨量は50g)
脂質 5.5g 50g
炭水化物 19.6g 251g
ナトリウム 7mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

見た目も味も乙女なスイーツをオバハンが食しました。

大福の皮も、クリームもイチゴの酸味がいっぱいで、
食べてる間は幸せな気持ちになります。

ただ、大福の粉がこぼれるので、食べる時は敷物やふきん、
食べた後に口まわりを拭くナフキンは必要。

喉に粉が掛からないように、注意しながら食べましょう。

「おしゃれはガマンよぉ~」じゃありませんが、
見た目も味も乙女なスイーツは、お行儀よく食べる下準備も必要です。

公式では北海道のみの発売となってますが、
大阪市内のでも買えましたよ?

北海道以外でも、 もしかしたら販売してるかも知れません。

買えたらラッキーです(笑)


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: