【セブンイレブン】京風きなこもこ

京風きなこもこ

京風きなこもこ130円(税込140円)
2019年6月11日(火)以降順次発売

販売地域関東

※店舗により、取り扱いがない場合があります。

きなこ味の和風シュークリームです。ふんわりもちっと焼き上げたもこ生地と、香ばしいきなこクリームを組み合わせました。焙煎した香ばしいきなこを使いました。(1食あたり244kcal)

参考:セブンイレブン公式
大阪でも買えました。

そして気になるカロリーや脂質等々

京風きなこもこ 1日当たりの摂取量
エネルギー 244kcal 1750kcal
タンパク質 4.7g 40g(推奨量は50g)
脂質 15.2g 50g
炭水化物 22.2g 251g
ナトリウム 137mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

クリームからしっかりきなこの味と香りがします。
クリームとシューの食感なのに、味はきなこって不思議です。

きなこは大豆を挽いたものなので、さりげなくイソホラボンやたんぱく質が摂れるのは魅力的。

この時はセブンカフェをおともにドリンクタイムでしたが、
緑茶やほうじ茶で頂くのも相性良さそうです。

朝から会いたくない人に会ってテンション下がってますが、
きなこの優しい甘さに浸りつつ、少しだけ癒されました。

はぁ、会社変わりたい…。
肩書きだけは役職ついてるのに、モラル無いってどないやねん。

愚痴はここら辺で止めといて、もう少し時間があったら、
「朝からこんなん食べるんかい!」って突っ込まれそうなスイーツ食べるのですが。

時間が無い時でも手軽に食べられる「もこシリーズ」は小腹空いた時にピッタリです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: