ごぶごぶ ゲスト三代目市川右團次2019年6月25日放送分の感想

ごぶごぶ2019年6月25日放送分

三代目 市川 右團次(さんだいめ いちかわ うだんじ、1963年(昭和38年)11月26日 – )は、大阪府出身の歌舞伎役者、俳優。

屋号は高嶋屋。定紋は三升に右(みますにみぎ)。2017年1月現在、三代目市川猿之助が主宰する21世紀歌舞伎組の座長を務める。マネジメントは(株)ファザーズコーポレーション。実の妹に藤間左近。

出典:Wikipedia

2019年6月25日24:11放送分ごぶごぶ

★相方の地元ミナミでかまぼこ板ロケ★大混雑の黒門市場で絶品ウニ盛り★相方のブログアクセス数を増やそう★おじさん2人でカワイイを目指しインスタ映えスポットへ

https://www.mbs.jp/gobugobu/
市川右團次ブログ
https://ameblo.jp/udanji-ukon/entry-12477448210.html

ロケ概要

ロケは中央区高津神社?よりスタート
ラフな恰好で右團次登場。

高津神社は右團次が幼少期に過ごした場所。
境内で「ケンケンパ」をして遊んでいたそうです。

右團次氏は今回の番組ロケでブログのアクセスアップを狙いたいとの事です。
生家は現在スーパー玉出の一角との事。
右團次氏は本名も武田右近(たけだ うこん)のため、子どもの頃「たれたう〇こ」と呼ばれていたそうです。
現在は息子さんの芸名が「市川右近」のため、大変混乱されるとのことです。

右團次さんにちなんだテーマをいくつか決めて、
くじ引きしてロケ地を決めてロケを進めて行きます。

今回は右團次氏のブログのアクセスアップを狙うため、
「ブログ」のテーマも①~③用意されてます。

西川ん家

黒門市場の中をどんどん歩いていくも「西川ん家」は出て来ません。
黒門市場の中にある「西川鮮魚店」が「西川ん家」
右團次の小学校時代の同級生が営む店で、「寝起きのウニ」をその場でさばいてもらって、調味料などもつけずにそのまま食べてました。
「寝起きのウニ」はとてもおいしいそうです。

途中から雨が降ってきて傘をさしてロケ。

ブログ③

ブログのアクセスアップを狙いたいとの事で、アメブロの安藤氏よりアクセスが伸び悩んでいるとの事で、分析の結果「ワンパターンすぎる」とのこと。
今の時代、毎日の食事や子供の画像だけではアクセスアップは難しいとのことでした。

ブログ運営者としては、勉強になる反面耳が痛いですね(;・∀・)

右團次氏はブログに載せる画像も毎回同じような表情になってしまうとの事ですが、歌舞伎の芝居の前にふざけた画像を撮っても、アップしたら怒られるので、毎回同じ似たり寄ったりの顔になってしまうとの事でした。

今回は「インスタ映え」を狙って、おススメの飲み物をもって、
ギャップ萌えを狙って「カワイイ」右團次氏を撮ったらアクセスアップが狙えるとアメブロ担当者からのアドバイスにより、

画像はインスタ映えするコーヒー屋さんの閉店してる時のシャッターです。

ハートのバルーンのデコレーションのダブルスムージー
ピンクがストロベリーでブルーがバニラのコラボで
1512円なりを持って、可愛らしい店内で愛くるしいポーズで写真撮影。
そして、店の表のブランコで「子どもフィルター」のアプリで、
子どもの顔に加工してアップすると更にアクセスアップできるとアドバイス。

子ども化した右團次氏も浜ちゃんも可愛かったです。

ブログはアメブロの歌舞伎役者部門1位をひた走ってるそうです。
海老蔵氏が殿堂入りだからかな?

ミナミのイタリア

イタリアのファッションブランド「DIESEL(ディーゼル)」
本社は大阪にあるとの事・・ここから先はアポなし取材で次週に続きます。

ロケ地

高津神社(浪速高津宮なにわこうづぐう)
http://www.kouzu.or.jp/
space 浪速高津宮(高津神社) 社務所受付=午前9時~午後4時30分
〒542-0072  大阪市中央区高津1-1-29 電話 06-6762-1122/FAX 06-6762-4915

黒門市場
http://www.kuromon.com/
〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2丁目4番1号

西川鮮魚店
http://www.kuromon.com/shop.php?id=120
冬は「ふぐ(長崎産)」、夏は「はも(徳島産)」を中心に、旬の鮮魚を取り揃え。
テレビ、新聞などでも広く紹介されており、価格以上の味わいは、数多くのリピーターを生み出している。電話での予約はもちろん、全国への発送も可能だ。

業種 鮮魚
住所大阪市中央区日本橋2-3-4
電話番号06-6631-1514
営業時間10:00~18:00
定休日 元旦のみ
主な
取扱商品 ふぐ、はも、かき、うに
電話06-6631-0007/FAX:06-6643-6464

Lino&Aia coffee
大阪府大阪市中央区南船場4-7-11 南船場心斎橋ビル 1F
各 グルメの口コミサイトに多数掲載

DIESEL 大阪
https://www.diesel.co.jp/
大阪府大阪市中央区南船場3-12-9

感想

仕事帰りに行けそうな場所が非常に多いので、
関連の画像が撮れたらアップします。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: