ごぶごぶ ゲスト三代目市川右團次2019年7月2日放送分の感想

ごぶごぶ2019年7月2日放送分

三代目 市川 右團次(さんだいめ いちかわ うだんじ、1963年(昭和38年)11月26日 – )は、大阪府出身の歌舞伎役者、俳優。

屋号は高嶋屋。定紋は三升に右(みますにみぎ)。2017年1月現在、三代目市川猿之助が主宰する21世紀歌舞伎組の座長を務める。マネジメントは(株)ファザーズコーポレーション。実の妹に藤間左近。

出典:Wikipedia

2019年7月2日23:56放送分ごぶごぶ

☆ミナミのイタリアへアポなし取材
☆ミシュランの冷やしラーメン
☆ブログのアクセスアップで必要な事を実践

ロケ概要

前回の続き、ディーゼルアポなし取材から

ミナミのイタリア

イタリアのファッションブランド「DIESEL(ディーゼル)」
本社は大阪にあるとの事・・ここから先はアポなし取材で次週に続きます。

右團次氏がディーゼルのオフィスで取材交渉後、
浜田雅功とディーゼルのオフィスに乱入。

オフィスにはバーカウンター設置。
18時の定時が過ぎたら、お酒が飲み放題。

羨ましいかぎりです。

ディーゼルではワイナリーもあり、自社製のワインがふるまわれる。

会長曰く、東京にオフィスを移転しないのは、
大阪に納税したいから。大阪に本社を置いているとの事。

バーカウンターには花札も完備。
スタッフの誕生パーティーなども、社内で行うとの事です。

そして、右團次の歌舞伎公演ののれんもディーゼル社で作られたものが使われてるとの事で、
右團次氏とディーゼルの付き合いは30年を超えるそうです。

右團次、浜田、ディーゼルジャパン会長の3人でディーゼルの白ワインで乾杯。

場所を下寺町に移ってから、ひたすら谷町九丁目方面を歩きその先に
ミシュランで星を取ったラーメン店「らーめんstyle JUNK STORY」
で冷やしラーメンを食べる事に。

右團次氏はそばアレルギーなので、歌舞伎でお蕎麦を食べる事が出来ないそうです。

右團次氏が食べたラーメンは
塩のキラメキ <1番人気> 926円
地鶏のたたき(柚子風味)、味玉1/2個付き

あさりのスープが効いていてあっさりした味わい??

ブログのアクセスアップの為に、歌舞伎のみえを切りながらラーメンを食べる画像をアップすることに・・・。

ラーメン屋を出る時に、大阪市内の清掃車の音が聞こえてきて、
大阪市民のワタクシツボってしまいました。

めっちゃ親近感覚えます。

次はブログ①の為に、再びミナミに戻り松竹座界隈・・道頓堀を歩くお二方。

真面目キャラからの脱却を図るため、坂田師匠のはめこみ看板で変顔撮影。

右團次氏の今後のブログ更新は、今までとは違うポージングを研究が課題となりそうですね。

ロケ地

DIESEL 大阪

https://www.diesel.co.jp/
大阪府大阪市中央区南船場3-12-9

らーめんstyle JUNK STORY

https://ameblo.jp/warm-heart-shacho/
店主ブログ

住所 大阪府 大阪市中央区 高津 1-2-11
交通手段 大阪市メトロ谷町線または千日前線「谷町九丁目」駅(1番または2番出口)より徒歩1分
谷町九丁目駅から193m

よしもとエンタメショップ 道頓堀店(アホの坂田はめこみ看板)

http://www.yoshimoto.co.jp/ype/

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-13
電話番号 06-6214-5525

営業時間 10:00-21:00 [土日祝]10:00-22:00
休業日 年中無休
駐車場 無
クレジットカード 可(VISA、MasterCard、JCBのみ)
交通 大阪メトロ御堂筋線または千日前線「なんば駅」よりB12出口より徒歩6分

感想

ワタクシの会社の近所に、仕事が終わったらそのままお酒飲み放題のオフィスがあるなんて、
同じ南船場なのになんちゅう違いと、目から汗がでそうになりました(嘘)

オフィスのスタッフ同士が家族的に仲良しな関係性なら、こんな社内交流もいいと思います、
しかし、うちの職場の面子ではいらんかな(苦笑)

谷九の冷やしラーメン、めっちゃ気になるので今度7月中に行きたいと思います。
あっさりしていておいしそうですね。

そして、道頓堀のアホの坂田はめこみ看板・・1人で行ったら寂しそうなので、
同伴者がいる時にでも行ってみたいと思います。

今回は、仕事でもプライベートでも出没ゾーンになるので、
興味深いロケでした。

ラーメン屋は崖っぷち占いの前か後にでも行けるといいなぁ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: