日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

おススメスイーツ 日常生活

期間限定!上島珈琲店ココナッツミルク珈琲

投稿日:

上島珈琲店ココナッツミルク珈琲

ミルク珈琲にたっぷりのココナッツを合わせ、
クリーミーで濃厚な味わいに仕上げました。
フレーバーシロップ不使用で、
フィリピン産の高品質なココナッツパウダーを使用しています。
トッピングのココナッツローストはサクサクした食感もお楽しみいただけます。

M¥520(+税) / L¥630(+税)

引用:上島珈琲店公式

気になるカロリーはこちら

ココナッツミルク珈琲
(S)285kcal
(M)344kcal
(L)558kcal

結構値段もカロリーもありますので、ここぞの贅沢!
っという時に飲むか、このあと運動するなどして健康に気遣いたいですね。

スポンサーリンク

とはいえ、アンチエイジングの宝庫のココナッツ。
飲んで錆びない体に近づけたいですね。

いざ実飲

ココナッツミルクの味にコーヒーがミックスされ、ガムシロップ無しでもほんのり甘い味わい。

飲む度に口の奥から「ワタシはココよーー」と控え目に主張するココナッツがくせになります。

期間限定期間に一度は飲みたい一杯。
金属のカップに入ってるので、最初から最後までキンキンに冷えたココナッツミルク珈琲が楽しめます。

ココナッツの効能

中鎖脂肪酸は体内に脂肪が溜まりにくく、体についた脂肪も燃焼します。

ビタミンB1も豊富に含み、炭水化物の代謝促進します。

ナイアシンは二日酔い防止が期待できます。

ビタミンB6は免疫力が上がると期待されてます。

葉酸が摂取出来るので、貧血予防にもなるようです。

カリウムは体内の水分を整える成分が含まれてます。

参考:良食倶楽部ココナッツ

スポンサーリンク

-おススメスイーツ, 日常生活

執筆者:

関連記事

2019年8月18日やすとものどこいこ堂本剛と天竺鼠の川原のSEI SHOP編

2019年8月18日15:00放送分やすとものどこいこ 今回はKinki Kidsの堂本剛と、天竺鼠 川原 克己 で防災グッズとキャンプ用品、ホットケーキを巡ってお買い物。 神田や神保町界隈でショッピ …

新型コロナウイルス騒ぎでハンドドライヤーが使えないのはなぜ?

新型コロナウイルスの騒動がまだまだ収まりません。 マスクで防護するだけでなく、普段の手洗い、除菌、うがいも重要です。 そんな中、駅や公共施設のトイレに備え付けのハンドドライヤー、 ジェットタオルとも言 …

スマホのない生活・・ミーハーなおもひでが見られない

スマホの無い生活を送り始めてたったの3日。 ブログネタのための画像ばかりでなく、ミーハーな思い出が詰まった画像が見られなくなって残念無念です。 久保田利伸氏のバックコーラスをされてるYURIのライブは …

チコちゃんに叱られる なんで日本語の授業を国語っていうの?1月17日放送分

【森山直太朗&島崎和歌子】 5歳児に挑みます。2020年も5歳児。 「水滴ぽちゃん」とか「国語」とか「スーツの穴」とか。 あと「働き方改革コーナー」あります それとキョエちゃんは…カナダからの …

【セブンイレブン】寒天ゼリーは0Kcal美味しくカロリー摂取を抑える

またまたコンビニスイーツです。 ※100gに対して5kcal未満のものは0kcalと表示してるtの事です。なので、「0Kcal」と表示されてるからと沢山食べ過ぎると・・何でも過ぎたるは猶及ばざるが如し …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 554,568 アクセス