令和最初の24時間テレビのランナー決定!今年は誰?未発表ランナーも予想

今年も来ました24時間テレビの24時間走る企画。
例年マラソンになる事が多々ありますが、昨年のみやぞんの時はトライアスロンでした。
今年は駅伝になると発表されました。

気になるランナーは誰なのか?
どんな人達なのか調べてみました。

  

2019年24時間テレビのランナー決定

Twitterより

 今年42回目を迎える日本テレビの夏の風物詩「24時間テレビ」(8月24~25日)のチャリティーランナーが、
いとうあさこ(49)ガンバレルーヤ・よしこ(28)らに決定した。
14日放送の同局「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)で発表された。
今年は「人と人~ともに新たな時代へ~」のテーマに沿い、
1人42・195キロを4人がタスキをつないで走る駅伝方式、題して「人と人 ともに国技館へ 24時間駅伝」となる。
残り2人は順次発表される。例年の日本武道館から、今年のゴールは両国国技館となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000236-spnannex-ent

ヤフーニュースより

桜吹雪のサライ♪が流れるなかの感動的なゴールを迎えるのが日本武道館ですが、
今年は2019 世界柔道選手権東京大会が8月25日から9月1日に行われるため、2日めがガッツリかぶってしまうようです。

今年は両国国技館で2020年活動休止予定の嵐がメインパーソナリティー。
チャリTシャツもリーダーの大野智デザインとすでに発表されてます。

24時間走る競技もチャリTを着て応援しますか?

2019年は駅伝

毎年マラソンで物議を醸し出すマラソン。

昨年はみやぞんが番組開始よりも早い時間からスタートして、
トライアスロンを30時間でゴールしました。

その時に来年は駅伝形式になると予想していたメディアもありましたが、
今年はその予想が的中しました。

無理して24時間ランナーが一人で走る必要があるのか??
そんな意見もよく聞かれるなか今年は駅伝になりました。

毎年箱根駅伝を中継している日テレ。
競合相手のいない駅伝にもきっと感動はあるはずなので、
ランナーに負担がかかり過ぎない展開を期待します。

過去には佐々木健介・北斗晶と2人の息子さんの4人で走った年もあったので、
今年はそれに倣って4人のランナーで行う事になりました。

気になるランナーはいとうあさことガンバレるーやよしこが先行発表

いとうあさこ
本名 伊藤 麻子
生年月日 1970年6月10日(49歳)
出身地 日本の旗 東京都渋谷区
血液型 AB型
身長 162cm
言語 日本語
方言 共通語
最終学歴 雙葉高等学校卒業
出身 舞台芸術学院ミュージカル別科
コンビ名 ネギねこ調査隊(1997年 – 2003年)
相方 佐藤千亜紀(コンビ時代)
芸風 漫談 コントものまね など
事務所 マセキ芸能社
活動時期 1997年 –
現在の代表番組 ラジオのあさこ
大竹まことゴールデンラジオ!
ヒルナンデス!
メレンゲの気持ち
すイエんサー
世界の果てまでイッテQ!
他の活動 リポーター
配偶者 未婚
公式サイト マセキ芸能社によるプロフィール

受賞歴
R-1ぐらんぷり2010 5位(2010年)

「浅倉南39歳。最近イライラする」から10年経ってしまったんですね~
ほんっと、年月の速さに茶鈴子そわそわする~です。
経歴もざっと拝見しましたが、お嬢様ですね。

ガンバレルーヤよしこ
よしこ(1990年10月24日(28歳) – )

本名:永田 淑子。清らかな女性になるよう願ってこのように名付けられた。
ボケ担当。
愛知県豊田市出身。身長:157cm、体重:68kg。血液型:A型。ロングヘアーの方。
4人きょうだいの末っ子で、兄弟の一番年上とは10歳離れている[2]。実家は水道屋[2]。

炊事はよしこの担当だが、クセのある物が多く、「日曜もアメトーーク!」(テレビ朝日)でポテトサラダ、
ナス炒め、ナスの姿焼きが登場し試食した時には天海祐希と宮迫博之に酷評された。
キレると「クソが!!」と暴言を吐くことがある。
小雪の顔真似をすることがある。

公式吉本興業

2018年に下垂体腺腫と診断され、入院手術をした所、入院前より小顔になり痩せて綺麗になったという羨ましい人。

未確認情報では、うちの家から少し離れた大阪市西区九条のスナックで働いていた頃もあったとかなかったとか。
ナインモールの商店街は自転車でも行った事あるところなので、
ギャル風だったよしこさんとすれ違ってたかもしれません(笑)

あと2名を大胆予想

 残り2人の名前が書かれた封筒を目にしたいとうは「正直、心強いです」、
よしこは「いい仲間ですけど、太っていません?」と笑いを誘った。

大胆予想・・・と言うにはもしかして大げさ?と思いつつ、
茶鈴子の予想として、森三中の大島美幸がもう一度ランナーになるのではと思います。

心強い、太ってる。あり得ない話ではない気がします。

もう一人はおかずクラブのゆいP・・といいたい所ですが、ここは意表をついてオカリナに一票です。

当たるか当たらないかは、近日判明。

誰になっても、いとうさん、よしこさんとともに無事にタスキをつないで欲しいです。

追記!第三のランナーは近藤春菜

予想に反して、「角野卓造じゃねーよ」で同じみのハリセンボンの近藤春菜氏に決定。
「いい仲間」で「太っている」どちらにもはまりました。

近藤氏のプロフィールもこちら

近藤 春菜(こんどう はるな、1983年2月23日 – )は、
日本のお笑い芸人。お笑いコンビハリセンボンのツッコミ担当。相方は箕輪はるか。

東京都狛江市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

本名 近藤春菜
生年月日 1983年2月23日(36歳)
出身地 東京都狛江市
血液型 A型
身長 155cm
言語 日本語
方言 標準語
最終学歴 桐朋学園大学短期大学部日本文化専攻
出身 吉本総合芸能学院 (NSC) 東京校9期
コンビ名 ハリセンボン
相方 箕輪はるか
芸風 コント・漫才(ツッコミ)
立ち位置 左
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 2003年 –
同期 狩野英孝、しずるなど
他の活動 女優
配偶者 独身(未婚)
引用元:Wikipedia

あと一人は果たして予想が当たるのか??

あぁ、オカリナと大島美幸ではガタイのいい人揃い踏みになりますな。

一部では男性芸能人の名前も挙がったようですが、セキュリティの観点から難しいとなったようです。

昨年同様酷暑なので、体調には皆さん気をつけて無理はしないで欲しいです。

当日発表!四人目は水卜麻美

水卜 麻美(みうら あさみ、1987年4月10日[1] – )は、日本テレビの女性アナウンサー。

みうら あさみ
水卜 麻美
プロフィール
愛称
ミトちゃん、みうらちゃん、師匠
出身地
日本の旗 日本・千葉県市川市
生年月日
1987年4月10日(32歳)
血液型
AB型
最終学歴
慶應義塾大学文学部英米文学専攻
勤務局
日本テレビ放送網
部署
編成局アナウンスセンターアナウンス部
引用Wikipedia

実は一番最初に内定していたみとちゃん。
先に発表の三人は「水卜ちゃんが走るなら」と走る決意をしたとの事。

皆さんバテないように頑張って欲しいですね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: