【期間限定】上島珈琲店ローズマリーのミルク紅茶+ローズマリーの豆知識

ローズマリーのミルク紅茶

ローズマリーの茶葉とアッサムティーバッグを一緒に煮出し、たっぷりのミルクと合わせました。
夏にスッキリとお召し上がりいただける香りと味わいです。
メンソールのような爽やかで清涼感のあるローズマリーとアッサムティー。
そして、和三蜜糖の優しい甘さがマッチしたミルク紅茶です。

M¥460(+税) / L¥570(+税)
ローズマリーのミルク紅茶(S)93kcal
ローズマリーのミルク紅茶(M)120kcal
ローズマリーのミルク紅茶(L)200kcal

参考:上島珈琲店公式

いざ試飲

かすかにハーブの香り

こちらもガムシロップ無しでもほんのり甘い味わい。

ハーブの味も微かに感じながら飲むミルクティーは優雅な気持ち?になります。

夏バテにもストレス解消にもよいと言われるローズマリー

次はもう少し詳しく調べてみました。

ローズマリーは体によい?

ローズマリーはアロマオイルとして使われたり、料理でも大活躍のハーブです。

爽やかな香りは頭をスッキリさせてくれます。
今回飲んだのは夕方でしたが、目覚めの悪い朝や仕事で煮詰まった時に飲むのがより効果的と言えそうです。

また、口臭予防やビタミン・カリウムを含むため「カラダの中から若返り」が期待できます。

その他にも、アロマオイルやキャンドルを使って落ち込んだ気分を奮い立たせる。
軟膏にして肌荒れ予防。入浴剤で肌の引き締め。
ボディローションやマッサージオイルとして頭皮やボティーケアや虫よけとしても活用されてます。

飲むだけではなく、体に付けるのも良いハーブですね。

このミルク紅茶だけではなく、積極的にローズマリーを取り込んでいくと、
身も心も元気になれそうです。

参考:若返りのハーブ!?【ローズマリー】の効能・活用法・レシピまで徹底分析!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: