アドベンチャーワールドを無料で楽しむ方法を実践してみた

パンダとペンギンの日本国内の頭数日本一の南紀白浜アドベンチャーワールド。
民間施設のため、公営の動物園よりも入場料が高めに設定されてます。

最近では、大人で4500円で以前まであった前売り割引マイナス200円もなくなりました。
年間パスも大人で15,800円なので、年に四回以上も行かないなら、ちょっとでもお得に行ってみたい。

そんなアナタに入場無料でアドベンチャーワールドに行ける方法を紹介します。

アドベンチャーワールドはどこ?

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地

アクセス方法などの詳細はアドベンチャーワールド公式

アドベンチャーワールドに入場無料で行く方法

アドベンチャーワールドに無料で入る方法は3つあります。

赤ちゃんパンダの名づけ親に選ばれる…赤ちゃんパンダの名前に応募して、採用されれば当選者本人+同伴者3名まで無料。
赤ちゃんパンダの名づけ親本人…赤ちゃんパンダが1歳を迎えるころ、1週間ほど無料で入場可能

上記2つはパンダの赤ちゃんの名づけ親に応募して、
なおかつ採用されないと利用できないので、運に左右される所があります。

そして、誕生日に行く
これなら、年に一度であれば誰でも行くことができます。(同伴者は有料)
誕生日当日がアドベンチャーワールド休園日の場合でも、その前後の営業日に行けば、特典が受けられます。

実際に行ってみた

ワタクシの誕生日にアドベンチャーワールドに無料で入れるかを試してみました。

アドベンチャーワールドのゲート

ここが当日チケットが買える窓口

この窓口に行った時に「今日誕生日です」と窓口の人に伝えてから、
生年月日が確認できる、公的証明書(運転免許証、マイナンバーカード、パスポートなど)を提示したら。

「お誕生日おめでとうございます!」の言葉とともに、缶バッジ2種類のうち好きな方を選べて、
記念の入場券と、最後に「バースデーセレブレーション」の感想を記入するアンケート用紙が渡されます。

そして、入場ゲートでチケットを見せる時や、売店やレストランを利用の際も
「缶バッジ」が目に留まったら、「おめでとうございます」と言って貰えます。

入場した直後に始まったアニマルショーの一部を呟いてみました。


アシカちゃんの腹筋はなかなか愛嬌ありました。
ここでは、特に気付いてもらえず。フツーに観覧しました。

アトラクションで祝ってもらいたいなら、缶バッジで精一杯のアピールが必要です!

年に一度の誕生日をたくさんの人に祝ってほしい!
というアナタはBIG Oceanのマリンライブを見に行き、ライブ開始前にでも、
場内のスタッフさんに缶バッジを見せたら、マリンライブ前に観客の何人かをピックアップして、
BIG Ocean正面の大型ビジョンに映されるという儀式?があるときに、大写しになるだけでなく、
ハッピーバースデーのフレーム付きで映されます。
マリンライブ観覧のお客さんからも、盛大に祝って貰えますよ。
(自分の誕生日以外の時に、祝ってもらった人を見た時の模様を伝えました)

私はヘタレやったからできへんかった( ̄▽ ̄;)


マリンライブの一部の動画です。

バースデーセレブレーションを心行くまで楽しむポイント
大勢の人から祝ってもらいたいなら、これ見よがし位の勢いで缶バッジを見せてアピールが必要!
奥ゆかしい恥ずかしがり屋のアナタはいつも通りでOKです。

パンダさん方の画像とつぶやき

盛大に祝ってもらうのが照れる私は、あとは毎度アドベンチャーワールドに行ったら会いたい、
ジャイアントパンダファミリーの記録です。

他の動物さんも、写メは撮ってるのですが、私の中の思い出にしておきます(笑)


永明父さん


私が名づけ親に唯一なれた双子の姉妹「桜浜・桃浜}


双子の妹、桃浜。


双子の姉、桜浜


もうすぐ1歳の彩浜

双子のお姉ちゃんたちは、そんなに先ではない頃に、中国にお呼ばれされそうなお年頃になりました。
彩浜も、1歳の誕生日が過ぎたら、お母さん良浜と別々に暮らすことになります。

結浜は、今回も寝姿しかみれませんでした。

全てが一期一会やな~と思えます。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: