映画「天気の子」とタイアップスイーツ発売!どんなスイーツ?食べてみました。

天気の子 陽菜のお気に入りショートケー

2019年の夏公開映画の「天気の子」タイアップスイーツが発売されました。
名付けて「陽菜のお気に入りショートケーキ」

天気の変化がわかる少女はどんなケーキが好きなのでしょうか?

天気の子 陽菜のお気に入りショートケーキ

330円(税込)
新海誠監督最新作、映画「天気の子」とタイアップした商品です。
作中で陽菜が食べているショートケーキをイメージ。
スポンジ生地にクリームといちごジュレをはさみ、
1/2にカットした苺をトッピングしました。

参考:ローソン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

天気の子 陽菜のお気に入りショートケーキ

1日当たりの摂取量
エネルギー 182kcal 1750kcal
タンパク質 2.5g 40g(推奨量は50g)
脂質 12.4g 50g
炭水化物
(糖質)
(食物繊維)
15.6g
(14.6g)
(1.0g)
251g
ナトリウム 38mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

15歳の陽菜ちゃんもスイーツはカロリーやや控え目?

いざ実食

↓セロハン?
かなり分厚くて、フォークで巻き取るなんて出来へんかった( ;∀;)

そして、トホホなケーキのお姿。

陽菜ちゃんのケーキを食べるシーンをチェックしようと思ったけど、
チャーハンの所ばかりクローズアップですね。
ケーキを食べるシーンは映画館で確かめなきゃですね。

イチゴに掛かったゼリーが、
よりイチゴの美味しさを、見た目も味覚も引き立たせてくれてます。

中のブルーベリーソースも美味。
スポンジケーキの柔らかさは歯が要らない…とは言えないですが、溶けそうに柔らかいです。

セロハンの綺麗な外し方。
分厚いバージョンが知りたいですねぇ。

「天気の子」のレビューは賛否両論あるので、
まずは食欲から満たそうと思います。
映像は新海監督作品は綺麗ですね。

ホンマは実写版「パタリロ!」が見たいです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: