ドトールのクロックムッシュ復活カロリーはどう?量はどれくらい?

クロックムッシュ

クロックムッシュ¥ 320

軽い食感、香ばしい風味を感じられるパンを使用。
チーズはゴーダチーズ、エメンタールチーズ、グリュイエールチーズ、パルミジャーノ・レッジャーノ4種を使用し、
しっかりとした味わいに仕上げたホットサンドです。

参考:ドトール公式
 

そして気になるカロリーや脂質等々

クロックムッシュ 1日当たりの摂取量
エネルギー 221kcal 1750kcal
タンパク質 11.1g 40g(推奨量は50g)
脂質 8.0g 50g
炭水化物 26.2g 251g
ナトリウム 527mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

ナトリウムはこれ一食だけで、1日の1/3が摂れます・・・。

いざ実食

あれ?
クロックムッシュってハムとチーズがはさまったトーストじゃなかったっけ???

トッピングのチーズもトロトロでええんですけど、ハムとチーズの間にパンがあるのが惜しいなぁ。
カロリーが少し抑えられてラッキーと思った方がいいのかな?

パンは確かに軽い食感でした。
チーズも4種類を使ってるそうですが、量が少ないのでイマイチありがたみが分からず・・。
色々原料の物価高騰があるから仕方がないのかもしれませんが、物足りない気がします。

しかし「リアルアンパンマン」や「せんとくん」の物まねでその名を轟かせたTKOの木下氏は絶賛されてます。

チーズの味は確かに美味しかった、あぁ、もう少しボリューム感があればなぁ。
そして、朝カフェセットに含まれてないので、これに「お好きなドリンク」をプラスしても、
390円で食べる事が出来ないのもちょっと悔しいではありませんか。

もう少し寒い季節の復活でもええような気がします。
朝、バスが来るまでの間に食べる目的で店に入ったら、見事に食べきる事が出来るくらいの少量でしたが、
アツアツのパンが猛暑日にはきついと思いました。

寒い朝にアツアツのクロックムッシュと、ドトール自慢のホットココアなんて太りそうだけど贅沢でいいと思うんですよね。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: