【セブンイレブン】大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)感想

皆さ~~ん!タピってますかぁ?
ドリンクに入ってるタピオカがとうとう大福に進化しました。

大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)

大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)118円(税込127円)

販売地域全国(沖縄除く)
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
人気のタピオカをイメージした和スイーツです。もちもちのタピオカ生地に、
濃厚なアッサム紅茶を使ったミルクティクリームを入れました。

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

1日当たりの摂取量
エネルギー 144kcal 1750kcal
タンパク質 0.4g 40g(推奨量は50g)
脂質 3.8g 50g
炭水化物 27.1g 251g
ナトリウム 19mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

中を開けたらセロハンが掛かってました。

全然取れません(泣)

仕方ないので、セロハンの掛かってる方をした向けにして、
容器を外したら、何とか食べられそうです。

ねばねばつるつるなタピオカ生地の皮に、
フワフワホイップは、ミルクティーの味。

セロハンの外れにくさ以外は、申し分なしです。

あと食感がよく似ている「葛餅系」よりカロリー多めなので、
食べ過ぎには注意しましょう。

Twitterでの口コミ

食い意地張ってるだけの私は「映える」って事を1ミリも考えてなかったですが、
やっぱりこのご時世「インスタ映え」もする要素が欲しい人もいますね。

和スイーツというなら、今度は抹茶味が欲しいですね。
ミルクティーも美味しかったですが、和は抹茶でしょう。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: