日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

番組レビュー

さんまのまんま「俺もそろそろ結婚したいなスペシャル」ゲスト星野源

投稿日:

2019年9月13日放送分「さんまのまんま」に星野源が初出演。

明石家さんまさんと星野源さんのやり取りを記念?に残します。
番組で星野源さん前後の、広瀬すずさんや、三谷幸喜さんと石田ゆり子さんは
さらっとしか記してませんが、悪しからずご了承くださいませませ。

星野源さんまさん家を訪れる


先客の広瀬すずの真似をして、星野源は最初に牛乳をオーダー。
さんまさん、広瀬すず、星野源の三人で「ミルクで乾杯」

さんまさんは礼儀として女性を口説くと仰せ。
娘のIMALUさんより若い広瀬すずにももれなく求婚して広瀬すずを困らせてました。

そして話題は、2人めの来客星野源へと移ります。
星野源さん38歳、さんまさん曰く源さんの風貌を見てから、
「一番結婚してもいいとき、旦那が一番似合う顔。
いいお父さんにぴったりな顔。実際は悪いやつかもしれないけど」

星野源「初対面からそんな失礼なこというのですか?」

星野源からのお土産は、ピリピリゲーム。
反射神経を競うゲームで、
握るのが遅い人の方の手がビリビリそうです。


星野源は埼玉の出身で生まれが浦和、育ちが川口と、ファンなら聞き覚えのある自己紹介。
浦和レッズの地元なので、高校時代サッカーをしていたさんまさんから「サッカーはしてないんか?」と聞かれるも、
星野源は子供のころから運動音痴なお子さまでした。
が、ダンスが得意なのは皆さんご存じですね。
さんまさんもオーストラリアのカラオケでさんまさんが「恋ダンス」をしたことがあるとかないとか?
面白いエピソードが飛び出したところで、「恋」をLPでさんまさんや観客のみなさんと聞くながれとなりました。

POP VIRUSのLP盤も持参していた星野源。
用意されてたでターンテーブルに針を落とし「恋」がかかると、
観覧者で踊れる人が何人もでいて感動。

さんまさんもブームの頃は踊れていたが、今は忘れていたそうですが、
なんと、星野源本人も「恋ダンス」の振り付けを忘れていたそうです。

そして星野源にも曲作りをお願いするさんまさん。
星野源って他人に楽曲提供したことってあったかな?

星野源が見た意外なさんまの過去

昔、暗いさんまさんをシアターコクーンの楽屋で見たそうです。
なんでもさんまさんの元妻の大竹しのぶの舞台を見に行った時に、
一人で座ってる時のさんまさんが暗かったとの事。

さんまさんから語られた、珍しく暗い表情だった時の真実は・・・。
さんまさんが、大竹しのぶさんの楽屋に現れたのは、
お嬢さんのIMALUさんの留学の学費の工面についての相談をするためでした。

IMALUが留学するまえの時に「また金かぁ」とブルーになってたところを偶然、星野源に見られてしまった。
人前に出るときは自然に明るくなる習慣がついているとのこと。

星野源は2005年ころに暗いさんまさんを見た。
IMALUの留学する時期と合致。

さんまさんは所ジョージから「さんまちゃんはonとoffのスイッチが壊れてる」と言われてる。

さんまさんにとっては、星野源の記憶から消し去りたい過去のエピソードでした。

星野源からみたさんまさんが結婚できない理由


「その話しすぎ」出会う女性すべてに求婚する。
アメリカなら社会問題になる。
出会う人に毎回求婚する人はさんまさん以外いない。(たしかにそうだ)

テレビをみた感想


出演者全員が牛乳やオレンジジュースで乾杯する姿は、
とても大人ばかりが出演している番組とは思えないところが面白くほほえましいですね。

って、逆に透明や半透明な飲み物が全然出てこなくて、逆に喉が乾きそうに思えてしまった(笑)

さんまさんほど「生きてるだけで丸儲け」な人でも、お金の事で悩むと知って、
お笑い怪人も人間なんだと実感しました。

そして、自分の娘より若い女性芸能人を本気で?狙いにいくところ・・。

これが、自分の父親だったら泣けてきそう・・。

さんちゃん、少しだけ落ち着こうか。

-番組レビュー

執筆者:

関連記事

MUSIC BLOODゲストCreepy Nuts感想

ヒップホップグループが登場。 日本一と世界一の凄い人達です。 もくじ1 MUSIC BLOODゲストCreepy Nuts関連Twitter2 MUSIC BLOOD Creepy Nuts OAまと …

チコちゃんに叱られるで流れる「大好きって意味だよ」はどうなる?

NHK総合『チコちゃんに叱られる!』で #仮面ライダー が取り上げられます❗️“ボーっと仮面ライダー見てんじゃねーよ‼️”と叱られないためにもぜ …

ごぶごぶ黒木瞳感想~道頓堀・戎橋~

ごぶごぶ黒木瞳感想・浜ちゃんにワガママ聞いてもらいたい。~中之島・福島~の続きです。 もくじ1 ごぶごぶ黒木瞳実況2 ごぶごぶ黒木瞳ロケ地2.1 道頓堀今井 本店2.2 551蓬莱 戎橋本店3 ごぶご …

おっさんずラブ in the sky 1st flight アテンションプリーズ 感想

オンエアから足掛け2年。 忘れたころにネット配信があるので、この際感想というより、 ツッコミを入れてい見たいと思います。 もくじ1 おっさんずラブ in the sky 公式Twitter2 おっさん …

ごぶごぶハイヒールモモコ 謎の爆食会で浜田を連れまわす。3月31日放送分

ごぶごぶゲストハイヒールモモコとは モモコ(1964年2月21日 – ) ボケ担当。立ち位置は向かって右。本名:小林 聡(こばやし さとり)、旧姓:松井。大阪府大阪市阿倍野区出身。身長は1 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 568,151 アクセス