ごぶごぶ9月17日南野陽子~大阪各テレビ局の人気番組スタッフおススメのご飯処巡り

9月10日放送分の続きからです。

前回は毎日放送に来た所までで終わりましたが、今回はどうなることやら・。

2019年9月17日23:56放送分ごぶごぶ

南野陽子とは

前回の記事参照
ごぶごぶ9月10日南野陽子~大阪各テレビ局の人気番組スタッフおススメのご飯処巡り

ロケ概要

前回の続き
毎日放送のある茶屋町で集合。
岡田氏のおススメは亜茶羅は1000円のステーキランチ。

放送局に立ち寄らずに直接お店に行こうとするも、
毎日放送の制作局の取締役岡田氏を訪ねる事にする。

南野陽子をもっと出演させるようにと強く勧めてから局を後にする。

南野陽子は運動は殆んどしない。
買い物のついでにスニーカーを履いて歩いて行く程度。

南野陽子は運転免許は持っているが、ドラマの運転シーンで車の運転する程度。

今の子は大変そうだが、ライブでもピー(口パク?)はどうなの?
という話のよう(音声処理されて分からない)

とても美味しそうです。

楽に太れそうです。

福島、京橋に続いての食レポに浜田氏はややしんどそうですが、
南野陽子はまだまだ行けるようです。

亜茶羅に南野陽子が来た時は、毎日放送の制作局の取締役岡田氏のツケにするそうです(笑)

食べてる途中で「次の局いくで」の指示が入りました。

次は天満橋にあるテレビ大阪。
やすともの「どこいこ」担当尾櫃(おびつ)プロデューサーおススメ。

テレビ局から3分、天満橋の「鉄板焼 食彩 きど」
ポークソテー(タンテキ定食830円)がおススメ。

テレビ大阪の出演はまだないので、尾櫃さんに直接挨拶したいと、
浜田氏と南野氏がスタッフに強く要求。

スタッフは杓子定規のように頑なに拒否するも、
そこをごり押しして、入管許可を取りに交渉に行くことになりました。

入館は出来なかったものの、尾櫃プロデューサーが玄関先に出てきました。
プロデューサー直々に入館できるか交渉。
テレビ局のエントランスに傘立てがある事に驚く浜田氏。
カサポンがないのか?

尾櫃プロデューサーに、三田村邦彦の旅番組の枠が欲しいと営業をする南野陽子。
他局のテレビクルーを入れる、テレビ大阪の緩さに浜田氏もビックリ。

ごぶごぶのステッカーを嬉々として受け取るテレビ大阪職員。
本当に緩いです。

ここで尺が来てしまったので、南野陽子氏と浜田氏はおススメランチが食べられず。
後日、スタッフが食べに行く画を差し込む方法で、オンエアする事にするが、推薦者の尾櫃プロデューサーに承諾を得る為に、再び社屋の外に尾櫃氏を呼び出し「仕方ないですね」と承諾?を得た。

Twitterから画像を見つけることが出来なかったので、画像はこちらの「こだわり4」の項目で確認して下さい。
https://r.gnavi.co.jp/fz2h7stm0000/kodawari/?sc_lid=r_top_kodawari#kodawari4

ロケ地

亜茶羅

亜茶羅
06-6374-2120
大阪府大阪市北区中津1-13-5

営業時間:ランチ[月~金]11:30〜14:00 ディナー[月~金・土] 17:30〜23:00

定休日 毎週日曜日 祝日

鉄板焼 食彩 きど

住所 〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-6-4

電話番号 050-3467-7966  06-6941-3068

営業時間 月~金 ランチ 11:30~13:30
※お休みになる場合もございます。詳細はお問い合わせください。
         ディナー 18:00~24:00(L.O.23:30)
            土 18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日 祝日

感想

亜茶羅のランチのボリューム、一度平日に休みを取っていきたいですね。
ますます、太りそうですが(;^_^A

テレビ大阪はうちの身内が清掃の仕事で出入りしていたので、
こんな社内なのかと興味深く見ました。

某、演歌歌手や某お笑い芸人を仕事中に見かけて、
芸人は向こうから挨拶して貰ったと話してました。

芸人が何方かはご想像にお任せします。

土佐堀通に面した天満橋のあの景色は、京阪電車が地下に潜る直前に見ることのできる景色。

ワタクシ、「元・おけいはん(京阪電車に乗る人)」だったので、
懐かしく拝見しました。

肉汁たっぷりな今回のロケ。
たまりませんなぁ。

あともう1回「尺」があるなら、NHK大阪放送局と関西テレビの周辺のお店も見てみたかったです。
NHKなら谷町四丁目や大手前周辺のお店でいい所がありそうだし、
関テレは近所に天満の商店街や、少し離れた所ならオサレなカフェがある中崎町も近いので、見てみたかったです。

2020年4月10日追記
4月9日毎日放送代表取締役の岡田公伸氏は心筋症でお亡くなりになったと報道がありました。
後に新型コロナに感染したと判明したそうです。

謹んで岡田氏のご冥福を祈ります。
楽しませて頂きありがとうございました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: