日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

オカルト 日常生活 番組レビュー

松本家の休日9月28日放送分三ツ寺会館(みってらかいかん)感想

投稿日:2019年10月1日 更新日:

松本家の休日9月28日放送分

出演者
お母ちゃん – 松本人志(ダウンタウン)
お父ちゃん(二代目) – 蛍原徹(雨上がり決死隊)
兄 – たむらけんじ
妹 – さだ(構成作家/吉田定夫)

最近、諸問題でお父さんが交替(させられた)事で、
番宣ポスターをどうするか話し合う松本家。

前のお父さんの所をくり抜いて、顔出しパネル風にして新しいお父さんの顔がはまるように、遠近法を利用して写真撮影するも、お父さん以外がピンボケになってしまい…。

新お父さん曰く「この場で撮り直ししたらええんちゃうのん?」と言っても、
松本お母さん?は「この撮影は金がかかってる」と大物写真家に撮影されてると嘘か真かわからない発言をして、結局新しいポスターの話はうやむやに。

続いて娘?のさだこが「すべらない話し」に出演した時の話はありましたが、滑りっぱなしなので割愛します。

今回は「誰が入るねん」という入りにくいビルを探検気分で散策

ロケ地 心斎橋の三つ寺会館

スポンサーリンク

夜に行くと、1階の外側のお店も営業しているので、
テレビで見た時ほどの怪しさは宵の口に行ったおかげかあまり感じませんでした。
しかし、出入り口は怖くて入れません(笑)

建物は築50年
地下1階から地上3階。店舗数60。
お化けが出そうで怖いと、たむけんは塩を持参するとの事。

1人だけ抜け駆けかい・・と突っ込んでみる。

1階

ディープ度☆☆

バーがいっぱい。

カラオケバーじゃじー
昭和のときめきサロン桃色宇宙
ママはキムタクと松ちゃんの熱狂的ファン
かすうどんのうのたけ
Bar Nice
マスターが生ビールをむっちゃ美味しく入れるお店。関西でうまい樽生が飲める店6選に選ばれる。

地下1階

ディープ度☆☆☆☆

絵本バー ガブ
800冊程の絵本がある。
マスターがお客さんの気分により絵本を選び読み聞かせをする。

3階

ディープ度☆☆☆☆☆☆☆

ここでは紹介出来ないので割愛。
星の数でお察し下さい。

番組の感想

番組前半の番宣ポスターお直しの件は、
デリケートな問題にもなりそうな事を、
面白おかしくイジル。

「ええの?いじって。」って思いつつも、笑ってしまいました。

さだこの「すべらない話」出演自慢とネタ披露。
申し訳ございませんが、どこで笑って良いのやら(; ̄ー ̄A

そして本題の三ツ寺会館。
ここは何気に通勤途中に素通りしたことあります。
アメリカ村の中でも、異彩を放つ存在です。

テナントが60店舗もあるとは意外でした。
飲食店入ってるんやぁ。
かすうどんのお店行ってみたいけどあの建物入るのは、
たむけんさん同様勇気が要りそう。

読み聞かせのbarも、仕事で疲れた心を癒しに行きたいですね。
来週の続きも楽しみです。

スポンサーリンク

-オカルト, 日常生活, 番組レビュー

執筆者:

関連記事

職場の昼休みが苦痛で 一人になりたい対策

前回の記事を受けて、実際に仕事の時間の昼休みを一人で過ごす方法について考えてみたいと思います。 前回の記事の職場環境は大体以下の通りです。 ●同じ部署同士、一斉に休憩に入る ●節約しないといけないので …

チコちゃんに叱られる 春一番ってなに?3月27日放送分

天気の子の中の人と、昔歌うたびに強風にあおられた人で、 春一番についてお勉強 もくじ1 番組Twitter2 春一番ってなに?2.1 こたえ 死を招く怖い風2.1.1 春一番発祥の地、長崎県壱岐島(い …

星星のベラベラEnglish 行ってきますを英語で言うと?6月15日放送分

番組Twitter #星星のベラベラENGLISH🐼✨#星星 とのリモート電話中、#レイア は学校に行かなくちゃいけない時間に⏰ 「行ってきます!」って英語 …

鈴鹿央士の演技は上手い?下手?

性格の悪い秀才、藤井遼役を演じる鈴鹿央士さんについてまとめてみました。 テレビでみる藤井、桜木さんが指摘する通り性格悪いです(笑) もくじ1 ドラゴン桜の鈴鹿央士関連SNS2 鈴鹿央士プロフィール3 …

【ダスキンミュージアム】親子でドーナツ作り体験と掃除の歴史学習

2015年にオープンしたダスキンミュージアム。 年末大掃除の時期も近づいてきましたが、掃除は日々行うもので年間行事・・ではありません。 ダスキンの清掃用具の歴史や、ミスタードーナツでお馴染みの「ダスキ …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 611,901 アクセス