ローソンで販売の新商品もっちりリラックマ焼きの感想

新商品発売時期はお菓子の紹介で忙しい(笑)
そして、今回の新商品は商品名が長いです。

久しぶりに食べるのに勇気が要る形をしてます。

もっちりリラックマ焼き キャラメルクリーム入りハニーパンケーキ風味

もっちりリラックマ焼き キャラメルクリーム入りハニーパンケーキ風味146円(税込159円)

2019年10月1日 発売
売場:全国のローソンのチルドデザートコーナー
(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)

※画像には複数ラインナップを組み合わせて撮影したものも含まれます。

リラックマがだらんとリラックスしている全身姿をスイーツで再現。
リラックマの好物をイメージした、弾力のあるもちもちのはちみつ入り生地の中は、“キャラメルクリーム”が入っています。
厚みがあるのでお皿の上に乗せると、まるでリラックマがお皿の上で“ごゆるり”しているような可愛らしい姿が楽しめます。

●和生菓子1個

※画像は実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売はありません。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
※はちみつを使用しております。1歳未満の乳児には与えないでください。

※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合がございます。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合がございます。

(C)2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

引用:BANDAI公式

はちみつが含まれてると言うことで、
一歳未満のお子様には与えないよう注意書があります。

そして気になるカロリーや脂質等々

もっちりリラックマ焼き キャラメルクリーム入りハニーパンケーキ風味 1日当たりの摂取量
エネルギー 196kcal 1750kcal
タンパク質 2.2g 40g(推奨量は50g)
脂質 6.2g 50g
炭水化物 32.8g 251g
ナトリウム 0.5g 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

断面図はこんな感じです。

あー、可愛くて食べるの勇気要る(笑)
後ろ姿まで可愛い。

食べる前に半分に割りました。
あーこれもビビります。

食べてみたら、キャラメル味のカスタードクリームを初めて食べました。
皮も商品名通りもちもちしてます。
はちみつは砂糖がわりに甘味料なんやろなぁ。

あまり「はちみつ!」って主張は無い印象です。

見た目も「リラックマ」なので、
乗せるお皿や容器にこだわれば、

「バエル」事間違いなし。

インスタグラム投稿で注目されるかも…です。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: