白浜のパンダ彩浜の独り立ちはいつ?独り立ちしたらどこで会える?

白浜の末っ子パンダの彩浜。
日々、SNSであがってくる愛らしい姿には、
パンダ好きなら癒されてるのではないでしょうか?

上野のシャンシャンも可愛いけど、
白浜のまだ独り立ちしていない彩浜が、お母さんパンダ良浜とじゃれる姿は、
この時期しか見られない貴重な「癒しのツーショット」です。

野生のパンダなら2歳になる頃まで、親子で過ごすようですが、
飼育下のパンダは1歳を過ぎた頃位から、「独り立ちはいつになるか?」が気になるところです。

白浜の末っ子パンダ彩浜の独り立ちが決定

公式からとうとう「彩浜独り立ち」が発表されました。
すぐ上のお姉ちゃん「結浜」は独り立ちの後も、
ゲージ越しにお父さんやお母さんに会える、ブリーティングセンターでの展示でしたが、
彩浜はいきなり、更に上のお姉ちゃん方の「桜浜」「桃浜」のいるパンダラブへの引っ越しです。

彩浜独り立ちの発表前から、良浜の体調管理のため良浜がバックヤードから出てこないで、
彩浜が1頭でブリーティングセンターで頑張って過ごしていたのも、
良浜の体調を優先しつつ、彩浜が独り立ちするタイミングを見計らっていたのかもしれません。

親子でじゃれる姿が見られるのもあとわずかです。

かなりおてんばな彩浜なので、桜浜、桃浜の双子のお姉ちゃんとも、
すぐに馴染んでくれたらいいなと思います。

ブリーティングセンターに戻ってくる結浜

その一方でパンダラブからブリーティングセンターに戻ってくるパンダがいます。

パンダラブは、運動場が3つしかなく、一つの運動場に1頭ずつの展示なので、
彩浜がパンダラブに行ったら、1頭ブリーティングセンターに戻らないと、
住む所が無い状態になります。

ブリーティングセンターに戻ってくるパンダは彩浜のすぐ上の姉の結浜。
結浜ははグルメで竹の好き嫌いも多くて、バックヤードに下がってる機会も多いです。

年に2回ほどしかアドベンチャーワールドに行く機会がない私は、
パンダラブに移動してからの結浜は寝てるところか、
他の動物を見てから再びパンダラブに戻ったら、バックヤードに下がってるので、
見る機会が殆んどない状態でした。

7月に行ったときに、かろうじて結浜を撮れましたが寝てる所だけでした。
再び来た時にはバックヤードに戻ってました。

他の人のSNSで見られるような、ガラス越しに桜浜、桃浜と遊んでる姿も見たいと思っても、
ずっとパンダラブに居続けるくらいの根気がないと、なかなか見ることが出来ないです。

幼い頃の結浜です。

お母さんと一緒の時はこれだけ甘えん坊だったから、お姉ちゃんに優しくしてもらえても、
どこか寂しかったのかもしれません。

結浜もお父さんとお母さんにゲージ越しに会えるブリーティングセンターに戻って、
元気を取り戻してほしいです。

彩浜も結浜もそれぞれ頑張ってください!!!


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: