日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

アドベンチャーワールド パンダ

白浜のパンダ彩浜の独り立ちはいつ?独り立ちしたらどこで会える?

投稿日:

白浜の末っ子パンダの彩浜。
日々、SNSであがってくる愛らしい姿には、
パンダ好きなら癒されてるのではないでしょうか?

上野のシャンシャンも可愛いけど、
白浜のまだ独り立ちしていない彩浜が、お母さんパンダ良浜とじゃれる姿は、
この時期しか見られない貴重な「癒しのツーショット」です。

野生のパンダなら2歳になる頃まで、親子で過ごすようですが、
飼育下のパンダは1歳を過ぎた頃位から、「独り立ちはいつになるか?」が気になるところです。

スポンサーリンク

白浜の末っ子パンダ彩浜の独り立ちが決定

公式からとうとう「彩浜独り立ち」が発表されました。
すぐ上のお姉ちゃん「結浜」は独り立ちの後も、
ゲージ越しにお父さんやお母さんに会える、ブリーティングセンターでの展示でしたが、
彩浜はいきなり、更に上のお姉ちゃん方の「桜浜」「桃浜」のいるパンダラブへの引っ越しです。

彩浜独り立ちの発表前から、良浜の体調管理のため良浜がバックヤードから出てこないで、
彩浜が1頭でブリーティングセンターで頑張って過ごしていたのも、
良浜の体調を優先しつつ、彩浜が独り立ちするタイミングを見計らっていたのかもしれません。

親子でじゃれる姿が見られるのもあとわずかです。

かなりおてんばな彩浜なので、桜浜、桃浜の双子のお姉ちゃんとも、
すぐに馴染んでくれたらいいなと思います。

ブリーティングセンターに戻ってくる結浜

その一方でパンダラブからブリーティングセンターに戻ってくるパンダがいます。

パンダラブは、運動場が3つしかなく、一つの運動場に1頭ずつの展示なので、
彩浜がパンダラブに行ったら、1頭ブリーティングセンターに戻らないと、
住む所が無い状態になります。

ブリーティングセンターに戻ってくるパンダは彩浜のすぐ上の姉の結浜。
結浜ははグルメで竹の好き嫌いも多くて、バックヤードに下がってる機会も多いです。

年に2回ほどしかアドベンチャーワールドに行く機会がない私は、
パンダラブに移動してからの結浜は寝てるところか、
他の動物を見てから再びパンダラブに戻ったら、バックヤードに下がってるので、
見る機会が殆んどない状態でした。

スポンサーリンク

7月に行ったときに、かろうじて結浜を撮れましたが寝てる所だけでした。
再び来た時にはバックヤードに戻ってました。

他の人のSNSで見られるような、ガラス越しに桜浜、桃浜と遊んでる姿も見たいと思っても、
ずっとパンダラブに居続けるくらいの根気がないと、なかなか見ることが出来ないです。

幼い頃の結浜です。

お母さんと一緒の時はこれだけ甘えん坊だったから、お姉ちゃんに優しくしてもらえても、
どこか寂しかったのかもしれません。

結浜もお父さんとお母さんにゲージ越しに会えるブリーティングセンターに戻って、
元気を取り戻してほしいです。

彩浜も結浜もそれぞれ頑張ってください!!!

スポンサーリンク

-アドベンチャーワールド, パンダ

執筆者:

関連記事

白浜のお父さんパンダ永明25歳の誕生日とパンダファミリーになる前の話

今日は白浜のパンダファミリーの主とも言える永明(エイメイ)さんの25歳のバースデーです。 1992年9月14日 北京動物園で誕生してから、2歳になった1994年にメスのパンダ蓉浜(ヨウヒン)と一緒に来 …

アドベンチャーワールド其の弐~白浜への行き方~

日本一パンダが飼育されている白浜への行き方 白浜へのアクセス 飛行機で・・・羽田空港から一日3便白浜行の航空便が出てます。首都圏近辺から来られる方はこれが一番便利です。首都圏以外からなら、関西国際空港 …

パンダの豆知識

パンダの豆知識・・・知ってるから何かの役に立つかはわかりませんが、ちょっと知ってると同伴者に「どや顔」できるかもしれない豆知識を紹介します。詳しい人ならとーーっくにご存知であろう知識です。 パンダのつ …

ジャイアントパンダ日中共同繁殖研究シンポジウムを白浜で開催

~未来のSmileにつながるジャイアントパンダ講演会~ 「アドベンチャーワールド40周年記念事業 ジャイアントパンダ日中共同繁殖研究シンポジウム」 2019年3月9日(土)開催  2月1日(金)より応 …

【上野の子パンダ】香香(シャンシャン)暑い時期より快適に会う方法

管理人ついいに上野のシャンシャンに会う シャンシャン生誕からまもなく1年。 当初は新しい公式動画が上がる度に記事を書いてましたがついにネタギレ(ぉぃ) そんなタワケタ管理人のワタクシ、やっと上野動物園 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 207,531 アクセス