台風19号が大阪上陸で、MINAMI WHEELの開催はどうなる?

大阪ミナミのライブハウスで繰り広げられるサーキットの
MINAMI WHEEL 2019が10月12日から14日まで開催する予定でしたが・・・。

ミナミホイール10月12日と13日は台風19号上陸のため中止が決定

大阪ミナミのライブハウス一帯を回り、メジャーからインディーズまで様々なアーティストのライブが見られる
「MINAMI WHEEL」が台風19号の影響で12日と13日が中止になりました。

開催に向けて様々な情報などを確認しながら、何度も協議を繰り返し模索し、
ぎりぎりまで10月13日(日)のMINAMI WHEELの開催可否を協議しておりましたが、
10月13日(日)のFM802 30PARTY Eggs presents MINAMI WHEEL 2019は
中止とさせていただきます。
明日12日の東京名古屋間の新幹線終日運休を始め、
各地、各路線での計画運休などが発表されており、
台風が各地を通過する時間も未確定な状態など、
遠方からのお客様や出演者の皆様の12日の移動を伴う
13日のMINAMI WHEELの開催は難しいと判断させていただきました。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

引用:MINAMI WHEEL 2019公式

交通機関が止まり、大阪にこられないアーティストもたくさんいらっしゃるようです。
新幹線や飛行機が運休になったら、残念だけど致し方がないですね。

ライブを楽しみに日々過ごしていたお客さんも、一人でも多くの人に音楽を聞いてもらえるのを楽しみにしていた参加アーティストも本当に気の毒です。

10月12日の交通機関の状況

空路は羽田から伊丹or関空の便はすべて欠航。
新幹線も早朝以外は東京大阪間の便は運休になっています。

12日参加予定アーティストのつぶやき

Twitterに上がってた、出演アーティストのつぶやき。
タイムラインもしばらくすると流れてしまうので、ここに貼ります。

raciku(らしく)のヴォーカルさん

なきごとのヴォーカルさん

ミナホエディションの開催は?

13日参加予定アーティストのつぶやき

802DJのつぶやき

まとめ

出演リストからピックアップして、
テンプレ通りのコメントのみでとどまらず、
ご自身の言葉で発せられてるツイートを集めました。

テンプレ通りのつぶやきの方も、それぞれ無念な思いをされてる事と思います。

個人的にracikuのひらたゆうや君。
あちらは覚えてないと思いますが、親切にして頂いたことがありました。

来年はオカンが息子を見守る気持ちでライブを見に行きたいと思います。

まだまだ油断が出来ない台風19号。

そして、来年は3日間とも開催されますように。


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ: