日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

番組レビュー 音楽

おげんさんといっしょ第3弾放映決定!新しいゲストはだれでしょう?

投稿日:

10月14日(祝・月)22時から⇒台風19号の影響により22:30からスタートで30分後ろ倒しになりました。
NHK総合で放送が決定した「おげんさんといっしょ」
毎回何が起こるか分からない生放送ですが三連休最後の日、テレビが見られる人は、
おげんさんの番組で心が「ほっ」と出来ますように。

スポンサーリンク
  

おげんさんといっしょ第三弾!令和最初の放送


早坂言さんによる写真ACからの写真

おげんさんといっしょNHK公式

おげんさんといっしょ 2019 – NHK おげんさんといっしょ第3弾!なんと90分の生放送!どこまでゆる~くなっちゃうのか?マル秘大物「おげんさんファミリー」も登場!今回おげんさん一家は何を歌うのか? http://www4.nhk.or.jp/ogensan/x/2019-10-14/21/19976/3128129/
引用元:NHK公式

おげんさんといっしょをWikipediaでみる

おげんさんといっしょ
ジャンル 音楽番組、トーク番組
出演者
星野源
高畑充希
藤井隆
宮野真守
細野晴臣
三浦大知
製作 制作 NHK
放送 音声形式 ステレオ放送
放送国・地域 日本 おげんさんといっしょ
第1回
放送期間 2017年5月4日 放送時間 22:50 – 23:50 放送分 60分
第2回
放送期間 2018年8月20日 放送時間 22:00 – 23:10 放送分 70分
第3回(予定)
放送期間 2019年10月14日 放送時間 22:00 – 23:30 放送分 90分

『おげんさんといっしょ』は、NHK総合テレビで2017年5月4日及び2018年8月20日に星野源の初冠番組として生放送された音楽番組。
タイトルは同局で放送中の子供番組『おかあさんといっしょ』のもじりで、ロゴは『おかあさんといっしょ』と同系列。

概要
星野が「おげんさん」(お母さん役)に扮し、東京・渋谷にあるおげんさんの家にて、
おげんさんとその家族に扮した出演者による生演奏やセッションをしたり、
音楽について語る番組。進行は「おげんさんちのねずみ」(声:宮野真守)。

ゆるい雰囲気のなか、緻密に練られた演奏や星野の音楽偏愛トークが聞けることで好評を博し、
ギャラクシー賞5月度月間賞と第55回ギャラクシー賞奨励賞を受賞した。

また、ネット上でも大きな反響を呼んだ。特にTwitter上では放送時間中に大いに盛り上がり、
通常人気番組でもツイート数は1万程度である深夜の時間帯にも関わらず、
「#おげんさん」のタグ付きのツイートが30万を超えた。1時間の放送時間にもかかわらず、
NHK紅白歌合戦に匹敵する反響があったことから、第2弾の放送実現に繋がったというエピソードが第2弾放送の冒頭に星野により語られた。

第2弾も大きな反響を呼び、生放送開始後、Twitterトレンドの世界1位を獲得した。

放送日・放送時間
第1弾:2017年5月4日 22:50 – 23:50(再放送:2018年8月4日 1:00 – 2:00)
第2弾:2018年8月20日 22:00 – 23:10(再放送:2019年10月6日 0:35 – 1:45)
第3弾(予定)2019年10月14日 22:00 – 23:3022:30 - 24:00

おげんさんといっしWikipedia

今回は90分放送です。最初が60分、2回目が70分、3回目が90分と来れば4回目は120分でしょう。
っと勝手にやるかどうかも未定の4回目の放送時間も予想してみます(笑)
より長く「おげんさん」を堪能できます。

今回の新しいゲスト

今回は映画で共演した松重豊さん。
CMとライブの応援メッセージで共演?した渡辺直美さん。
最新シングルの「Same Thing」のカップリグ曲「さらしもの(feat. PUNPEE)」で共演のPUNPEEさんが新しいゲストと発表されてます。

松重豊さん


上映中の映画「引っ越し大名」で共演の松重豊さん。
おげんさんとは付き合いたてのカップルのようにメールのラリーが続くとか。
9月27日の「あさイチ」にゲスト出演の時は、おげんさんがVTR出演で愛の告白めいて、
「松重豊さんが好きです」と言われたり、松重さん羨ましすぎる・・。

この日はもう一組のゲストOfficial髭男dism見たさに、職場の休憩室であさイチを見ていたワタクシ。
VTRでおげんさんが見られたのと、松重さんが羨ましすぎてテンション上がりっぱなしでしたが、
髭男の出番の頃には職場にいかないと行けなくなりちょっと残念で、
松重さんとおげんさんのラブラブっぷりを見せつけられて、ちょっと複雑な気持ちになりました。

松重さんとおげんさんはAB型の一人っ子同士かぁ。
私はB型のふたりっ子。一緒じゃなくて残念。。。ってどうでもええことですね。

渡辺直美さん


渡辺直美さん。ドコモの新CMより私としては
「POP VIRUS」ツアーの「有名アーティストからのお祝いメッセージ」のビヨンセの方がインパクトあります。
この他にも「赤鉛筆」「井上陽水」「バービーボーイズ」「雅マモルとウソノ晴臣」のメッセージがありましたが、
ビヨンセのVTRの面白さが群を抜いてました。
英語で1月を「ONE月」、9月を「NINE月」と英語圏の人のはずなのに言ってしまったり、
なぜか「タメ」という言葉を知っていたり、とーーーっても面白かったです。
番組ではどんな風に関わってくるのか見ものですね。


ラッパーのPUNPEE
宇多田ヒカルが大好きで、水曜日のダウンタウンのオープニングテーマも担当されてます。

まとめ

新しいゲストがどんどん発表されました。
当日にもサプライズゲストが出てくるのでしょうか?

放映日が楽しみですね。

スポンサーリンク

-番組レビュー, 音楽

執筆者:

関連記事

チコちゃんに叱られる 人一倍はなんで人二倍って言わないの?6月5日放送分

視聴者からの素朴な疑問から出てきたテーマです。 私もいまだに分からない・・・。 もくじ1 人一倍はなんで人二倍って言わないの?1.1 こたえ 昔は一倍が二倍だったから2 感想 人一倍はなんで人二倍って …

チコちゃんに叱られる「なんで大相撲はいつも決まった時間に終わるの?」12月27日放送分

チコちゃんに叱られる「なんで大相撲はいつも決まった時間に終わるの?」 【さだちゃん&チャコちゃん&たかみな】 5歳児と向き合う年末スペシャルです。 拡大版恒例『チコの部屋』は、さださん …

「やすとものいたって真剣です」トータルテンボス、すゑひろがりず感想

今回は未来のミュージシャンの息子さんも登場のコンビ もくじ1 やすとものいたって真剣です 番組Twitter2 やすとものいたって真剣です3 やすとものいたって真剣です 実況3.1 トータルテンボス3 …

松本家の休日 大阪シビ辛ダイカイ 西天満と日本橋のシビ辛に挑む

番組公式Twitter お母ちゃんが言うには、「山椒とスパイスが絶妙に効いたご飯と一緒に食べるインド料理」らしいねん。 …その特徴は山椒カレーやないか。 でもお母ちゃんが言うには、「最初食べた時は甘く …

チコちゃんに叱られる なんでイタリア料理にはトマトが欠かせないの?4月3日放送分

【#チコちゃんに叱られる!】 ▽4月3日(金) 午後7:57〔総合〕 ゲストは #北島康介 さんと #アンミカ さん✨ 「鼻に水が痛いのは?」「ガラスが割れるのは?」「イタリア料理」 お …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 647,598 アクセス