日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け ライブレポ 大阪 心斎橋 ランチ 音楽

台風19号大阪上陸でMINAMI WHEELの10月14日はどうなる

投稿日:

追加情報!14日は開催決定!

14日の開催を楽しみにされてた皆様、本当に良かったです。
無事の有難さを噛み締めながら堪能しましょう。

台風の影響で14日当日に来られない人については、チケット払い戻しも行われるとの事です。
チケットをお持ちの方は払い戻しに必要なので、紛失しないよう保管しておきましょう。

詳細はミナホ公式で。

ライブサーキットの渡り方

ライブサーキットは、色んな会場で様々なアーティストのライブを見ることが出来るのが最大の魅力。
チケットを手に出来たら、出来るだけ多く楽しみたいですね。

ただ、人気のあるアーティストのライブとなると、早くから入場制限がかかることがあります。
お目当てアーティストの出演するライブハウスにサーキット開始の13時台から入って待機するつもりでいた方が、
「チケットは持ってるけど入れない」という事態は避けられると思います。

スポンサーリンク

また、それまでにお目当て以外にも人気のあるアーティストがいたなら、
彼らの出演が終わったらドッとお客さんが減る場合もあるので、その時に良席が取れる可能性もあります。
座席指定のないライブは、根気と体力が必要になりますので、体力温存にも工夫が欲しいです。

ミナミ周辺の飲食店

サーキットの途中で、喉が渇いたりお腹が空いたりすると思います。
ドリンクはライブハウスでも飲むことが出来ますし、ミナミ周辺はファーストフードから、
レアなお店まで沢山ありますので、好みのお店があればチェックですね。

「松本家の休日」でも取り上げられた「三つ寺会館」もミナホが行われるエリアにあります。

そして、アメリカ村周辺ではタピオカドリンクのお店がいっぱいありますので、
タピオカドリンクを飲んだ事が無い人は、試してみるチャンスです。

ただ、どこも長蛇の列になっていることが多いので、お目当てアーティストの出演時間にかぶらないよう、
ライブの前と後どちらに「タピる」か検討した方がいいと思います。

まとめ

12日、13日に行けなかった人、出られなかった人の分も楽しんで!!!

スポンサーリンク

-お出掛け, ライブレポ, 大阪, 心斎橋 ランチ, 音楽

執筆者:

関連記事

no image

大阪の渡船でサイクリング~その2「木津川渡船場」~

次は船の出航時刻間隔が一番長い航路になります。 木津川(きづがわ)渡船場 区間 大阪市大正区船町二丁目⇔大阪市住之江区平林北一丁目 距離 238メートル 乗船時間 1分程度 平均乗降者数 195人 参 …

GAKUSHI TRIO LIVE @ Mrs.DOLPHIN

久保田さんのライブの興奮冷めやらぬ8月10日、大阪本町のライブバーMrs.DOLPHINで、久保田さんのサポートでキーボードを担当されてるGAKUSHIと、ベースを担当されてる森多聞、高槻に住んでるら …

初めましての挨拶と、大阪市内ママチャリでサイクリングのすゝめ。

初めまして。日々のあれこれを書いて行こうと思います。 名前は「茶鈴子(チャリンコ)」と申します。 大阪で毎日毎日会社と自宅の往復を平日は過ごしつつ、休日ははじけたいオバサンです。 今回は、気付けば10 …

少し夏を先取り、お墓の除草。

さぁ、夏本番を迎えました。 梅雨明けもまだでジメジメしてて、それでいて晴れた日は真夏日。本当に嫌になりますね~。 海開き、山開きありました。 今月から来月にかけてリゾート地へ遊びに行くことをお考えの方 …

ライブハウスに行こう!気になるミュージシャンの音楽を近くで体感

好きなアーティストのライブに行った事はありますか? 大きいホールのコンサートですか? 今回はキャパ(収容人数)が100人も入ったら満員になるハコのライブハウス(ライブバー) での過ごし方や服装などなど …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 282,058 アクセス