日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

ラジオ文字起こし 音楽

FM802MUSIC FREAKS ビッケブランカ10月13日ざっくり文字起こし

投稿日:

Twitterのつぶやきをピックアップ

番組のトークをざっくり聞いてみた

日本対スコットランドのラグビー
ワールドカップバレーも日本勝利と、
2つの競技で勝利できた日にラジオの初回が迎えられてうれしいと発する所からスタート。

先週はつつしから緊張するから煽られてたが、
平常心を保ってるとの事。

つつしさんにはミュージシャン仲間からいっぱい激励のメッセージがあったが、
ビッケブランカ氏にはミュージシャンから1通もメッセージがないと嘆いてましたが、
リスナーからのメッセージが沢山来たので、明るく迎えられたとか。
良かったです。

リスナーは愛知県出身のビッケ氏に似非関西弁を期待してるようです。
関西人が聴いたら「イラっ」と来る関西弁には聞こえないので、
サラッと話して頂ければと思います。

ビッケ氏はコーナーはリスナーと一緒に決めていきたいとの事です。

今週は過去MUSIC FREAKSの担当DJだった先輩アーティストを選曲してオンエアー。

活動名のビッケブランカの由来はビッケ(海賊)ブランカ(優しい)。
優しい海賊という意味だそうです。

スポンサーリンク

メッセージではミザワビで初めて見てビッケのファンになった人が多く、
「Meet the world beet」の略称「ミザワビ」を考案したビッケ氏にとっては嬉しいことのようです。
あいみょんからは不評だったようですが(笑)

大阪に来たら開拓したいのは、なんばの肉吸いの店、
自作のパソコンを作るのが好きなので、恐らく日本橋の電気屋巡りをしたいとか。

自分でパソコン作れるってそれだけで尊敬。
マザーボードって単語久しぶりに聞きました。

ビッケ氏にとっての関西弁は中川家の礼二さんだそうです。

役に立つコーナーも検討中。
リスナーが台本をつくって、ひとり芝居。
自分でクイズを作って答える。
弾き語りのコーナー。
夏に怪談のコーナー。
どれも面白そうですが怪談は時間的にもちょっと怖いかもなぁ。

先代のDJOfficial髭男dismのさとっちゃんではなく、
ベースの楢ちゃんの番組で、ビッケ氏の曲をかけたから、
今度はビッケ氏の番組で髭男の曲をかけて欲しいと圧がかかってるそうで。。
この次に掛かったのは「旅は道連れ/Official髭男dism」
この曲のAメロの歌声は楢ちゃんでええんでしょうか?

なかなかミュージシャンからのメッセージが来なかったものの、
ヨルダンのドラムス、髭男のベースからメッセージがやっと来て。。

ヴォーカルからメッセが欲しかったと。
おいおいおいおい。

この1年でこのブログ記事もコーナーの章が増えることを期待します。
お疲れ様です。

オンエアー曲

Ca Va?/ビッケブランカ
マールシェ/KICK THE CAN CREW
VOLT-AGE/Suchmos
BROTHER/OKAMOTO’S
今夜このまま/あいみょん
まっしろ/ビッケブランカ
MAGIC/sumika
扉の向こうに/100S
旅は道連れ/Official髭男dism
BAD BOY LOVE/ビッケブランカ
かわいい/藤原さくら
いつの日も/阿部真央
DIALOGUE/Salyu
ロックンロール/くるり
夜空ノムコウ/スガシカオ
WALK(long ver.)/ビッケブランカ

感想

ビッケ氏にお仲間からメッセージが来ないのは、
トークに安定感があるからでは無いのかな?と思います。

つつしさんはカミカミの私が聴いても気になるくらい噛んでるし、
あと地名の誤読が・・・。

そんなことは置いといて、私にとっての初ビッケブランカは、「まっしろ」だったと思い出しました。

新垣結衣のドラマの主題歌だったな。
あの曲のイメージで行けば「Ca Va?」はそりゃあ、ギャップありますわ。

そのギャップも含めて楽しみにしております。

ハラハラしないで聴けるっていいなぁ(ぇ)

スポンサーリンク

-ラジオ文字起こし, 音楽

執筆者:

関連記事

おげんさんといっしょ第3弾放映決定!新しいゲストはだれでしょう?

10月14日(祝・月)22時から⇒台風19号の影響により22:30からスタートで30分後ろ倒しになりました。 NHK総合で放送が決定した「おげんさんといっしょ」 毎回何が起こるか分からない生放送ですが …

Unlimited tone「5DELISummer-2019」in Osaka(with森大輔)の感想

去る2019年8月31日にumeda TRADにて開催された Unlimited tone「5DELISummer-2019」in Osakaに行って来ました Unlimited tone「5DELI …

Official髭男dismは紅白歌合戦2019に出演する?

Official髭男dismとは 島根県で結成されたピアノポップスバンド。 Official髭男dism 出身地 日本・島根県松江市 ジャンル ピアノ・ロック ポップ・ミュージック 活動期間 2012 …

Official髭男dism2019ライブ!なら100年会館のセットリスト予想と実際

Official髭男dismニューアルバム「Travelers」発売 Major 1st Album 「Traveler」 OUT NOW LISTEN & DLhttps://t.co/64 …

星野源 DOME TOUR 2019 『POP VIRUS』 京セラドーム大阪に行って来た

去る2月2日と3日、脚の怪我さえなかったら、ハンドルネーム通りチャリンコを使ってでも行ける場所、 京セラドーム大阪で「星野源 DOME TOUR 2019 『POP VIRUS』」に行ってきました。 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 181,129 アクセス