ローソン秋の新作スイーツ2019赤リンゴケーキを食べてみました

赤リンゴケーキ

赤リンゴケーキローソン標準価格360円(税込)
赤りんごをイメージしたケーキ。表面はグラサージュで艶やかに仕上げました。りんごの果汁で仕立てたムースにシロップ漬けしたりんごの果肉を閉じ込めました。りんごの甘酸っぱさを楽しめるケーキです。

※数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる場合がございます。
※ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
※カロリーは参照値となります。
※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

参考:ローソン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

赤リンゴケーキ 1日当たりの摂取量
エネルギー 197kcal 1750kcal
タンパク質 2.4g 40g(推奨量は50g)
脂質 8.9g 50g
炭水化物
(糖質)
(食物繊維)
27.2g
(26.6g)
(0.6g)
251g
ナトリウム 0.08g 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

通勤途中で中身がひっくり返り食レポの危機。

それでも持ちこたえてエライぞケーキ。

グラサージュ部分は綺麗な表面を演出。
スプーンを入れるのを一瞬躊躇。

ムースも美味しくて、リンゴのシロップ漬けも甘酸っぱいです。

リンゴの果梗(かこう)部分はチョコレート。
甘酸っぱいっでいっぱいの口の中で、
甘い中にほろ苦さが箸休め的なアクセントになります。

これは美味しい。
また手に入ったらリピしたいです。

おまけ

リーフは食べられません(笑)


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: