ローソン秋の新作スイーツ2019青りんご!?ロールケーキも食べてみた

青りんご!?ロールケーキ

青りんご!?ロールケーキ
ローソン標準価格240円(税込)
まるで青りんごのようなロールケーキ。りんごクリームの中に、
りんごピューレとりんご果肉の入った、りんごゼリーを入れました。
青りんごのような見ためも楽しめます。

※ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
※カロリーは参照値となります。
※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

参考:ローソン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

青りんご!?ロールケーキ 1日当たりの摂取量
エネルギー 202kcal 1750kcal
タンパク質 2.3g 40g(推奨量は50g)
脂質 11.0g 50g
炭水化物
(糖質)
(食物繊維)
23.8g
(23.3g)
(0.5g)
251g
ナトリウム 0.094g 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

袋から出したら果梗(かこう)部分はイラストで、
青りんごに見えてた所が真ん丸ゼリーとわかります。

ゼリーの中にリンゴの果肉が本当に入ってました。
ホイップも甘酸っぱい青リンゴ味。どこまでも緑色。

スポンジケーキは青リンゴの色をした普通にスポンジケーキ。

ゼリーとロールケーキが一体化するのは私は初めてのような気がします。

パッケージのデザインの雰囲気はハロウィンなので、
期間限定と思われますので、店頭で見かけたらお試しあれ。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: