日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け ライブレポ 音楽

Official髭男dism2019ライブ!グランキューブ大阪にflumpoolの山村さん参戦

投稿日:2019年10月20日 更新日:

髭男さんのツアーが間もなく始まるので、まとめてみました。

Official髭男dismニューアルバム「Travelers」発売

破竹の勢いのOfficial髭男dismが10月9日リリース「Travelers」
オリコンアルバムランキングも1週目で1位の快挙です。

もしかして、年末のあの番組に出るのかな?と思いつつ、
FM802のレディオクレイジーもあるからな~とおもいつつ、
日程的には長~いと言われているリハーサルにも出られそうとも思いつつ。。
ライブ以外にも気になる事があることあること、

すげーよ髭男。

なんとなくFM聞いて、興味持ったアーティストでここまで急に売れた人、
私の中では貴重なバンドですね。

Official髭男dism Tour 19/20 – Hall Travelersツアー始まる

2019年10月末からスタートする「Official髭男dism Tour 19/20 – Hall Travelers 」
大阪も11月1日と2日にグランキューブ大阪でライブがあります。

会場の地図とアクセス方法


アクセスは遠征で来られる方は各交通機関を使って大阪駅(梅田)に出ます。
大阪駅(梅田)からOsakaシティバスの55番「鶴町四丁目」行き「堂島大橋」下車で目の前にグランキューブ大阪です。

京阪中之島線利用で来られる方は、終点「中之島」下車で行けます。

ワタクシ行けないですが、勝手に妄想をしてみたいと思います。
間違ってても生で答え合わせが出来ないのが残念ですが、
セットリストのサイトもあるので、そこで答え合わせをします。

行ける人は楽しんできてください(´;ω;`)ウッ…

セットリストを勝手に予想

1.イエスタデイ
2.コーヒーとシロップ
3.Rowan
4.宿命
5.最後の恋煩い
6.旅は道連れ
7.115万キロのフィルム
8.犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!
9.ノーダウト
10.Stand By You
11.異端なスター
12.Amazing
13.FIRE GROUND
14.Stand By You
15.Pretender
16.ラストソング

アンコール
1.Driver
2.Travelers
後、キャノン砲の金テ(金テープ)銀テ(銀テープ)もどうやらあるみたいです。
たくさん取れた人は当たらなかった人に渡してあげて下さいませ。

金テ銀テ、なかなか直筆サインどころか、
コピーのサインすら手に入らないアーティストなら、
本当にありがたい演出で、ファンサービスですね。

Official髭男dism2019ライブ!なら100年会館のセットリストとMCを勝手に予想
なら100年会館では「犬かキャットか死ぬまで喧嘩しよう」をしませんでしたが、
11月1日は「犬の日」なので、歌って欲しいです

MCも勝手に妄想

大阪は、つい最近までヴォーかル藤原聡=さとっちゃんのラジオ番組、
「FM802 Music freaks」より、「今夜の濃口ロック」を
グランキューブ大阪だけ復活したら面白そう。

もし、紅白歌合戦出場が決まったらサラッと触れるかもしれません。

まとめ

あくまでも予想なので、違ってたらお許しいただいて、
生温かく見守って頂けると有難いです。

最初にイエスタデイでアルバム収録曲のあと、
「コーヒーとシロップ」で仕事帰り(特に1日)気持ちの切り替えがしたいという願望です。

スポンサーリンク

後は、音の流れやMCが間に入るだろうことを想像の上で、
勝手に予想をしています。

アルバム収録曲以外は、過去のセットリストを参考にして選びました。

アンコール最初の「Driver」はただただ、個人的に好きな曲で、
この曲歌われたら行けなかったことの悔しさ倍増確実の1曲です。

参加する人は、思う存分楽しんできてください。
私は大阪城ホールでお目にかかりたいです。

追記、flumpoolの山村さん1日に参戦


先輩アーティストのファンがここにも。

関西出身のflumpoolと髭男のコラボ。
それこそプラチナチケットの予感しか無いけど見てみたいです。

11月1日の実際のセットリスト

イエスタデイ
Amazing
Tell Me Baby
115万キロのフィルム
バッドフォーミー
ビンテージ
Rowan
最後の恋煩い
旅は道連れ
ブラザーズ
FIRE GROUND
ノーダウト
Stand By You
Pretender
ラストソング

アンコール
日曜日のラブレター
異端なスター
宿命

1日はFlumpoolの山村さんがこられたようで、
客席も関係者席周辺はざわついたのでは無いかと思います。

あぁ、行きたかったなぁ。

11月2日のセットリスト

イエスタデイ
Amazing
Tell Me Baby
115万キロのフィルム
バッドフォーミー
ビンテージ
Rowan
最後の恋煩い
旅は道連れ
ブラザーズ
FIRE GROUND
ノーダウト
Stand By You
Pretender
ラストソング

アンコール
Sweet Tweet
異端なスター
宿命

アンコールにSweet Tweetキター。
もし参加ができたなら、2日に参加出来たら上機嫌で帰れたと思います。

大阪城ホールではお目にかかりたいです。

スポンサーリンク

-お出掛け, ライブレポ, 音楽

執筆者:

関連記事

Official髭男dism 関連記事まとめ

Official髭男dismの記事もまとめてみました。 Official髭男dismリンク集 FM802 MINAMI WHEEL 2018 でOfficial髭男dismのフリーライブ体験 FM80 …

2020 大正エイサー祭りin千島グランド~関西で沖縄体験~

大正エイサーの会場と概要 2020年大正エイサー祭りは、新型コロナウイルス感染予防の観点から中止のお知らせがありました。 来園者の健康が最優先との判断という事だそうです。 参考:http://okin …

大阪・ミリカタニタ食堂はお店に着くまでがダイエットになる?

東京・丸の内にある事で知られてるタニタ食堂 全国に店舗展開してるのですね。 タニタレシピは健康を気遣ったものになるせいか、味は薄味。 県民の味の好みじゃなかったのか、秋田のタニタ食堂は2018年3月に …

第7回RIVER大正エイサー祭 2019へ行って演目観賞+沖縄グルメも堪能

2019年8月15日に大阪・大正区の平尾公園で行われた「第7回RIVER大正エイサー祭2019」に行きました。 朝から美容院に行ってから、平尾公園に着いたら開会の挨拶してました。 最初から最後まではい …

アドベンチャーワールド番外編、赤ちゃん結浜と、すぐ上の子の桃浜

中国に帰国した海浜・陽浜の双子とその妹の優浜。 無事中国に着いたかな。我が身内のように気になってます。 陽浜のマイペースで笑わせてもらったお別れだったけど、陽気な子がいなくなるのは寂しいです。 そんな …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 611,927 アクセス