【セブンイレブン】ずんだ団子は要冷蔵ですが

ずんだ団子

ずんだ団子178円(税込192円)

2019年10月22日(火)以降順次発売
販売地域近畿
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
もちもち食感の団子に、すり潰した枝豆と白あんを合わせたずんだあんこを盛り付けました。(1食あたり292kcal)

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

1日当たりの摂取量
エネルギー 290kcal 1750kcal
タンパク質 6.6g 40g(推奨量は50g)
脂質 50g
炭水化物
(糖質)
(食物繊維)
61.8g
(58.8g)
(3.0g)
251g
ナトリウム 0.04g 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

口コミでは「常温で食べることをおススメ」という声が上がってます。

冷たくて固い白玉団子が好きな人は冷蔵庫から出してすぐに食べると「スプーンが刺さりにくい」です。

でもでも、食べてみたらずんだあんはの粒あん感じるので、
体によさげと勝手に思ってます。

常温に戻してから食べたら、
白玉団子もモチモチして美味ですよ。

ネットの反応

ずんだのつぶつぶした食感と自然な風味があって美味しかった!
甘さも控えめで食べやすくて良き✨
これは個人的に結構好きだわw
ずんだあんに残る枝豆の気配が強くて個人的にめちゃくちゃ好き。逆に豆感が苦手な人には向かないかも。そこそこお腹に溜まるので小腹が空いたときに◎ 冷蔵のため団子が固いので食べる前に少し常温に置くといい感じ。
セブンイレブンの新商品『ずんだ団子』ずんだすごい…!うま!!うまぁ!!豆感感じるよ!
食べる前に少し常温に置くといい感じにもちもちー!
もちんば「みっただやからやさだちゃん、つるをおもいだすな」
こもち「ふんす!ふんす!」(はやくくわせろー!)

ネットでも冷蔵庫から出してから、
常温に戻して食べた方がより美味しいと評判です。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: