日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

おススメスイーツ お出掛け 大阪

タピオカドリングの専門店FUN茶が大正区にできました。

投稿日:

大阪市大正区にもとうとうタピオカが飲める店ができました。
京セラドームに遊びに来られる方も、渡し船目当てに観光に来られる方も、
タピりたくなったら、行ってみてください。

スポンサーリンク

タピオカ専門店のFUN茶が大正区に開店

2019年9月13日
 台湾タピオカ専門店「FUN茶」がオープンしました。運営は柏鳳合同会社です。

住所:大阪市大正区三軒家西1丁目17-3

実際に行ってみました

大阪メトロ大正駅のすぐそばにあります。

外観はこんな風になっています。

メニューです。
甘さと氷の量が5段階まであります。
甘さは全糖、甘め、普通、少なめ、なし。
氷も普通、多め、半分、少なめ、なし。から選べます。

糖分が気になる人や、お腹が弱い人も体調の様子をみて、好みのタピオカにしましょう。

飲んでみたメニュー

Musca sparkling 550円
ここのお店は他ではなかなか飲めないであろう炭酸入りのタピオカが飲めます。

スポンサーリンク

こちらはHawaiian blue 550円

スパークリングのサイズは1種類です。
他にも黒糖タピオカミルク580円と、スムージー(ストロベリーとマンゴー)も580円でサイズが1種類です。

スパークリングにはタピオカが2種類入っています。
もちもちする方は、キャッサバというイモの一種が原料と、
タピオカを良く飲む方ならご存知と思いますが、
すぐに口の中で割れて甘い味が広がるカラフルな粒は「果物が原料」
と、お店のおそらく台湾人と思われる店員さんから教えてもらいました。

こちらは数量限定のオレンジフルーツティーのMiddleサイズ580円、ほかにLargeサイズ700円もあります。

数量限定メニューはほかに、マンゴーフルーツティー、蜂蜜レモンティーがあり、どちらもMiddleとLargeから選べます。
価格はオレンジフルーツティーと同じです。

他に、フレーバーティーはチョコレートミルク、抹茶ミルクがあり、
こちらはMiddleが500円と、Largeが600円です。

ミルクティーは熟成紅茶ミルクティー Middleサイズ480円 Largeサイズ600円
鉄観音茶ミルクティー、ジャスミン茶ミルクティーも同様に同じ価格であります。

その場でも飲めますし、テイクアウトもできます。

ゴミはどうする???

タピオカブームが加速するにつれ、店舗周辺でタピオカの飲み残しのゴミ問題が起こってますが、
「FUN茶」はお店の前にゴミ箱を設置しています。

店頭で飲んだらゴミ箱に、歩きながら飲んで空になったら、
ゴミ箱のあるところまで持っていくか、家に持ち帰るようにするのがベターです。

環境美化・・と大げさでなくても、美味しく飲んだ後も心遣いは大事です。

スポンサーリンク

-おススメスイーツ, お出掛け, 大阪

執筆者:

関連記事

久保田利伸BeautifulPeople大阪フェスティバルホールのセトリと感想12月6日

TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2019-2020 BeautifulPeople 始まる お待たせいたしました。 超カラフルなアルバムできました。 「Beautiful …

イズミヤ百舌鳥店が閉店する理由は?跡地はどうなる?

中百舌鳥にあるイズミヤも閉店することになりました。 歴史が生活に根付いた町古墳に囲まれたショッピングセンター。 53年の歴史に幕を閉じます。 もくじ1 イズミヤ百舌鳥店閉店2 イズミヤ百舌鳥店データ3 …

なにわ淀川花火大会穴場スポット大阪港区大正エリア

毎年の大阪の夏の風物詩「なにわ淀川花火大会」 この日は昼間から大阪の梅田界隈では、場所取りも兼ねてか、 浴衣姿の老若男女がちらほら見かけます。 この浴衣姿の人が、夕方になるにつれ増えていき。 梅田周辺 …

白浜の子パンダ結浜パンダラブでお外デビュー!とんがり頭もますますお元気

本日12月1日(金)、1歳のジャイアントパンダ「結浜」がパンダラブ屋外運動場にデビューしました!1歩1歩ゆっくりと進みながら運動場をチェックした後は、お待ちかねのミルクタイム。少しお皿からこぼしてしま …

てんしばi:na(てんしばイーナ)内覧会はいつ?オープニングセレモニーは?

天王寺公園と天王寺動物園を結ぶ施設「てんしばi:na(てんしばイーナ)」が近日オープンします。 いつオープンするのか?また、オープンに先駆けて内覧会はあるのか調べてみました。 スポンサーリンク

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 613,050 アクセス