タピオカドリングの専門店FUN茶が大正区にできました。

大阪市大正区にもとうとうタピオカが飲める店ができました。
京セラドームに遊びに来られる方も、渡し船目当てに観光に来られる方も、
タピりたくなったら、行ってみてください。


タピオカ専門店のFUN茶が大正区に開店

2019年9月13日
 台湾タピオカ専門店「FUN茶」がオープンしました。運営は柏鳳合同会社です。

住所:大阪市大正区三軒家西1丁目17-3

実際に行ってみました

大阪メトロ大正駅のすぐそばにあります。

外観はこんな風になっています。

メニューです。
甘さと氷の量が5段階まであります。
甘さは全糖、甘め、普通、少なめ、なし。
氷も普通、多め、半分、少なめ、なし。から選べます。

糖分が気になる人や、お腹が弱い人も体調の様子をみて、好みのタピオカにしましょう。

飲んでみたメニュー

Musca sparkling 550円
ここのお店は他ではなかなか飲めないであろう炭酸入りのタピオカが飲めます。

こちらはHawaiian blue 550円

スパークリングのサイズは1種類です。
他にも黒糖タピオカミルク580円と、スムージー(ストロベリーとマンゴー)も580円でサイズが1種類です。

スパークリングにはタピオカが2種類入っています。
もちもちする方は、キャッサバというイモの一種が原料と、
タピオカを良く飲む方ならご存知と思いますが、
すぐに口の中で割れて甘い味が広がるカラフルな粒は「果物が原料」
と、お店のおそらく台湾人と思われる店員さんから教えてもらいました。

こちらは数量限定のオレンジフルーツティーのMiddleサイズ580円、ほかにLargeサイズ700円もあります。

数量限定メニューはほかに、マンゴーフルーツティー、蜂蜜レモンティーがあり、どちらもMiddleとLargeから選べます。
価格はオレンジフルーツティーと同じです。

他に、フレーバーティーはチョコレートミルク、抹茶ミルクがあり、
こちらはMiddleが500円と、Largeが600円です。

ミルクティーは熟成紅茶ミルクティー Middleサイズ480円 Largeサイズ600円
鉄観音茶ミルクティー、ジャスミン茶ミルクティーも同様に同じ価格であります。

その場でも飲めますし、テイクアウトもできます。

ゴミはどうする???

タピオカブームが加速するにつれ、店舗周辺でタピオカの飲み残しのゴミ問題が起こってますが、
「FUN茶」はお店の前にゴミ箱を設置しています。

店頭で飲んだらゴミ箱に、歩きながら飲んで空になったら、
ゴミ箱のあるところまで持っていくか、家に持ち帰るようにするのがベターです。

環境美化・・と大げさでなくても、美味しく飲んだ後も心遣いは大事です。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: