日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け 大阪 寄り道スポット

てんしばi:na(てんしばイーナ)へのアクセスは?駐車場はどこ?

投稿日:2019年11月5日 更新日:

2019年天王寺公園の再開発で、リニューアルされました。
11月22日には「てんしばi:na」がオープン。
ここでは飲食だけではなく、天王寺動物園のそばという地の利を生かして、
動物園グッズや、イベント広場などが配置され、天王寺動物園に行く人の気持ちを盛り上げ、
また余韻に浸ることができます。

また、てんしばの公園は無料ですので、気軽にあべのハルカスを見ながら芝生の上でゆったりできる。
新しいスポットとして期待できます。

スポンサーリンク

てんしばi:na(てんしばイーナ)とは

てんしばi:naへの行き方

電車で行く場合
大阪メトロ御堂筋線・谷町線「天王寺」駅、
JR「天王寺駅」、近鉄「大阪阿部野橋駅」、
阪堺電気軌道 上町線「天王寺駅前駅」、各駅から徒歩すぐ

大阪シティバスでお越しの方
新世界側入り口(新世界ゲート)
「地下鉄動物園前」より 約10分
天王寺側入り口(動物園ゲート)
「あべの橋」より 約5分
参考:https://www.tennoji-park.jp/access/

てんしばi:naに駐車場はある?駐輪場は?

天王寺地下駐車場


■天王寺公園地下駐車場
電話番号:06-6773-0909

8:00~22:00 22:00~8:00
月~金 30分/200円 60分/100円
土・日・祝 30分/300円 60分/100円

※当日24時まで最大料金2,400円

イージーパーク天王寺茶臼山

■イージーパーク天王寺茶臼山
電話番号:06-6779-8427
70台収容可能。近所には一心寺、四天王寺や茶臼山もあります。
少し歩くと大阪のパワースポット「堀越神社」もあります。

スポンサーリンク
8:00~20:00 20:00~8:00
平日 30分/200円 90分/100円
土日祝 20分/200円 90分/100円
※当日24時まで最大料金2,000円

※オープン価格のため予告なく料金が変更になる場合があります。

天王寺公園内の駐輪場

天王寺公園には駐輪場もあります。
自転車でアクセスしたい人も安心して使えます。
もし、公園内の駐輪場が満車でも、天王寺公園南東側、
横断歩道を渡った先にコインパーキングがあります。
こちらは、最初の30分は無料、以降3時間までが100円、
3時間以上から24時間以内まで150円で止められます。

i:naがオープンした後、店内にも駐輪場があるか別途更新します。

まとめ

天王寺の駅から歩いて10分ほどで芝生を楽しみながら、
食事ができたり、動物園のグッズが買えたり、すでにオープンしている公園では、
フットサルができる場所があったり、数十年ほど前なら「女性は一人で歩いてはいけない」と言われていたこの地域も、
今では女性一人だけでも、お子様連れでも行ける場所へと変わりました。

天王寺動物園に遊びに行く前、行った後はもちろん。
ちょっとした気分転換に遊びに行ってみてください。

スポンサーリンク

-お出掛け, 大阪, 寄り道スポット

執筆者:

関連記事

星野源 DOME TOUR 2019 『POP VIRUS』 京セラドーム大阪に行って来た

去る2月2日と3日、脚の怪我さえなかったら、ハンドルネーム通りチャリンコを使ってでも行ける場所、 京セラドーム大阪で「星野源 DOME TOUR 2019 『POP VIRUS』」に行ってきました。 …

上野のシャンシャン観覧の抽選外れる

憧れのシャンシャン、抽選から外れてしもた(涙) まぁ、天皇誕生日を希望日にしたのが無謀でした(笑) もう、有休残ってないし当月にいきなり休むと肩身の狭い職場なので、希望日を土日祝しか選べないのは仕方な …

プロ野球交流戦チケット阪神甲子園球場楽天戦分

プロ野球交流戦阪神甲子園球場のスケジュールとチケット残数 各日程チケット共通 ●…販売中▲…残りわずか×…売切れ もくじ1 プロ野球交流戦阪神甲子園球場のスケジュールとチケット残数1.1 6月19日( …

アドベンチャーワールド其の壱拾~名づけ親一周年+2015年生まれ動物~

パンダの名づけ親の夢のご対面が済んで、1年近く経過したらこんなん来ました。 夢よ再び・・・のインビテーションカード 此方はご招待期間がわずか5日間。当時12月から仕事開始の案件を抱えてたので、仕事が始 …

大阪・ミリカタニタ食堂はお店に着くまでがダイエットになる?

東京・丸の内にある事で知られてるタニタ食堂 全国に店舗展開してるのですね。 タニタレシピは健康を気遣ったものになるせいか、味は薄味。 県民の味の好みじゃなかったのか、秋田のタニタ食堂は2018年3月に …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 181,129 アクセス