日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け 大阪 寄り道スポット

てんしばi:na(てんしばイーナ)へのアクセスは?駐車場はどこ?

投稿日:2019年11月5日 更新日:

2019年天王寺公園の再開発で、リニューアルされました。
11月22日には「てんしばi:na」がオープン。
ここでは飲食だけではなく、天王寺動物園のそばという地の利を生かして、
動物園グッズや、イベント広場などが配置され、天王寺動物園に行く人の気持ちを盛り上げ、
また余韻に浸ることができます。

また、てんしばの公園は無料ですので、気軽にあべのハルカスを見ながら芝生の上でゆったりできる。
新しいスポットとして期待できます。

スポンサーリンク

てんしばi:na(てんしばイーナ)とは

てんしばi:naへの行き方

電車で行く場合
大阪メトロ御堂筋線・谷町線「天王寺」駅、
JR「天王寺駅」、近鉄「大阪阿部野橋駅」、
阪堺電気軌道 上町線「天王寺駅前駅」、各駅から徒歩すぐ

大阪シティバスでお越しの方
新世界側入り口(新世界ゲート)
「地下鉄動物園前」より 約10分
天王寺側入り口(動物園ゲート)
「あべの橋」より 約5分
参考:https://www.tennoji-park.jp/access/

てんしばi:naに駐車場はある?駐輪場は?

天王寺地下駐車場


■天王寺公園地下駐車場
電話番号:06-6773-0909

8:00~22:00 22:00~8:00
月~金 30分/200円 60分/100円
土・日・祝 30分/300円 60分/100円

※当日24時まで最大料金2,400円

イージーパーク天王寺茶臼山

■イージーパーク天王寺茶臼山
電話番号:06-6779-8427
70台収容可能。近所には一心寺、四天王寺や茶臼山もあります。
少し歩くと大阪のパワースポット「堀越神社」もあります。

スポンサーリンク
8:00~20:00 20:00~8:00
平日 30分/200円 90分/100円
土日祝 20分/200円 90分/100円
※当日24時まで最大料金2,000円

※オープン価格のため予告なく料金が変更になる場合があります。

天王寺公園内の駐輪場

天王寺公園には駐輪場もあります。
自転車でアクセスしたい人も安心して使えます。
もし、公園内の駐輪場が満車でも、天王寺公園南東側、
横断歩道を渡った先にコインパーキングがあります。
こちらは、最初の30分は無料、以降3時間までが100円、
3時間以上から24時間以内まで150円で止められます。

i:naがオープンした後、店内にも駐輪場があるか別途更新します。

まとめ

天王寺の駅から歩いて10分ほどで芝生を楽しみながら、
食事ができたり、動物園のグッズが買えたり、すでにオープンしている公園では、
フットサルができる場所があったり、数十年ほど前なら「女性は一人で歩いてはいけない」と言われていたこの地域も、
今では女性一人だけでも、お子様連れでも行ける場所へと変わりました。

天王寺動物園に遊びに行く前、行った後はもちろん。
ちょっとした気分転換に遊びに行ってみてください。

スポンサーリンク

-お出掛け, 大阪, 寄り道スポット

執筆者:

関連記事

大阪の渡船コースとサイクリングの準備

前の記事で大阪の街のママチャリサイクリング」をおススメしました。 今回のおススメルートは下記の地図のコースになります。 大阪市のベイエリアになります。 もう少し拡大してみました。 大阪の有名どころのキ …

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】2/1以降の観覧方法

動画はこちら 「東京ズーネット」 2/1からのパンダのシンシンとシャンシャンの観覧方法が変わります。 1月末までは事前の申し込みの抽選で選ばれた人が、当選した日時に行くことになってましたが、2月以降は …

アドベンチャーワールド結浜独り立ち。ライオンとイルカの赤ちゃん誕生

明日からの三連休どのような予定でしょうか? 白浜に温泉や観光で行かれる予定があるなら、是非是非アドベンチャーワールドのブリーディングセンターに行ってみて下さい。 白浜のパンダファミリーのアイドルとも言 …

てんしばi:na(てんしばイーナ)内覧会はいつ?オープニングセレモニーは?

天王寺公園と天王寺動物園を結ぶ施設「てんしばi:na(てんしばイーナ)」が近日オープンします。 いつオープンするのか?また、オープンに先駆けて内覧会はあるのか調べてみました。 スポンサーリンク

和歌山のグルメ&お土産+動物さんの自画自賛画像(笑)

先日アドベンチャーワールドのパンダの旅立ちに行ったときに食した品々とお土産です。 身軽に行きたかったので、ボッチで行きましたので、紹介できる商品に限りがありますがご容赦くださいませ。 1.紀の川サービ …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 350,347 アクセス