日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

番組レビュー

松本家の休日花博記念公園 性格の悪さがにじみ出る11月9日放送分

投稿日:

スポーツの秋に花博記念公園でゴルフいよいよ対決が始まる

親子対決三回勝負
ルールは5ホール対決、3勝先取で勝利。

罰ゲームはハロウィンコスプレ

1ホール目

1ホール目はPAR5 77m
場内最長のホール。

お父ちゃん50メートル超飛ばし、あと25メートル。
対するたむけんはOB。
たむけんもう一回とおねだりすると、さだ子と面白コントをしたら、
チャンスがもらえることになりました。

ショートコントは寒いけどお母ちゃんは「おもろい」と甘々評価。
やり直しはさだ子で、残り35メートルの好位置に飛ばします。
そして、たむけんも残り12メートルのところにとばすも(2打目)、
木が邪魔な場所。

お母ちゃんは、お父ちゃんの「あと25メートル」のところでプレイ(2打目)。
ナイスショットだがOB。ボールが行方不明。
たむけんからダブルOBと言われるまで飛んでしまいました。

親チームもショートコント。
大人向けの最低なコント。
スタッフの木下さんからも「最低です」と評され、OBになりました。

ダブルOBと言われるくらい、コースから外れていたので、
OBラインぎりぎりのところから、再ゲームの親チーム。

OBはペナルティでプラス2打

さだ子は3打目を木に当たらない所をうまくかわして、
親チーム5打目(3打目+ペナルティ2打)からスタート。

対するお父ちゃんも、池ポチャを免れ好位置に打ちます。

そしてたむけんまあまあなところ、カップの近くまで打ちました。

次のおかあちゃんは、少しまで飛ばせず絶叫。

さだ子も「(inを)狙わない」と言いながら、カップを通り過ぎたが、
たむけんがカップにinでここのホールで1勝目。

たむけんが勝利を宣言すると、お母ちゃんが
「全部のホールのトータルが少ない方が勝利と違うんか?」と無茶ぶり。

たむけんはスタッフたちに「説明したよね」と念押し。
(ルールは5ホール対決、3勝先取で勝利。)

ここからルール変更「5ホールの合計スコアで勝負」

お父ちゃんカップにin。
この時点で親チーム7打、子チーム6打と接戦?

2ホール目

PAR3 35メートル。
グリーンの手前が盛り上がったホール。

たむけん、残り15メートルのところ盛り上がりの手前に打つ。
対するお母ちゃん、盛り上がりの上に乗せました。

親チーム盛り上がる「ミラクル」っと、
運動嫌いのお母ちゃん大興奮。

お母ちゃんのミラクルショットで残り2メートル。

子チーム2打目のさだ子はOBラインぎりぎりのところに飛ばします。
3打目たむけんは盛り上がりを超えないところに飛ばしました。

お父ちゃん3打目でバーディーを決めて勝利。

たむけんやけを起こしボールを動かす。
性格の悪さがにじみ出てます。

4打目さだ子は、またもカップを通り過ぎました。

たむけんの5打目でやっとカップイン。

この時点で親チーム合計9打、子チーム合計11打で、
親チームが勝っています。

スポンサーリンク

3ホール目

angusfrasermktg / Pixabay


PAR3 30メートル
グリーン手前にバンカー(砂)があるホール。

お父ちゃん1打目ナイスショットでワンオン。
残り1メートルまで飛ばしました。

さだ子戦意喪失ながら1打目。
バンカーに入らない残り9メートルの位置に飛ばしました。

2打目のたむけんは木をどう交わすのか?
無言になるたむけん。あまり飛ばせず木に近づけただけに終わります。

3打目さだ子はグリーンに近づくも、OBぎりぎりのところに飛ばしました。
4打目たむけんでカップイン。

親チーム2打目はおかあちゃん。
お母ちゃん見事なカップイン。

次の4ホール目で子チームが勝ったら2勝2敗(本来のルール3勝先取で勝利)
に戻してくださいと。子チームから交渉が入ります。

お母ちゃんは「そんな交渉誰が乗るねん」と反論。
対し、たむけんは「そっちの無理を聞いてこっちもやってるから、1回聞いてもらいます。」とさらに反論。

試合の途中経過

親チーム2勝1敗 スコア11 
子チーム1勝2敗 スコア15

この先どうなる?

4ホール目

PAR4 37メートル
細長いコースなのでOBに注意

親チーム1打目おかあちゃんOB。
子チーム1打目たむけんもOB。

それぞれ2打のペナルティが付きます。

親チーム4打目のお父ちゃんカップに当たるもinにならず。
子チーム4打目のさだ子も惜しいところに飛ばしました。

親チーム5打目でお母ちゃんカップイン。
子チーム5打目のたむけんも手荒にカップイン。

4ホールはそれぞれ5打ずつのため引き分け。

この時点で親チーム16打、子チーム20打。

決戦は第5ホールに持ち越しになりました。

感想

大人って不潔

スポンサーリンク

-番組レビュー

執筆者:

関連記事

チコちゃんに叱られる 観光地のお土産がなんでペナントだったの?11月8日放送分

【なんでマツタケって高いの?】 えー、わかりません>5歳児。 他にも「砂漠の謎」に「ペナント」に「叱り方」。 で、『プロジェクトX』の田口トモロヲさんのナレーション復活…何があった、何をする… 8(金 …

チコちゃんに叱られる!さんまの内臓はなぜ美味しく食べられるの?

ハロウィン間近な10月25日放送分の「チコちゃんに叱られる」がありました。 ゲスト:渡辺いっけい 若槻千夏 今回はチコちゃんにとって、大竹まことに次ぐ天敵、若槻千夏さんご出演です。 番組告知 チコちゃ …

ごぶごぶ ゲスト武田真治2019年7月9日放送分の感想

またまた夜中に目をこすりながらついつい見てしまう「ごぶごぶ」 今回はどんな人がゲストなのでしょうか? スポンサーリンク レビューと感想をまとめました。 スポンサーリンク

ごぶごぶロッチ~今本当に欲しい超高額商品を浜ちゃんの目の前で買いたい!感想

2019年10月22日23:56放送分ごぶごぶ ロッチとは メンバー 中岡 創一(なかおか そういち、1977年12月8日(41歳)- ) ボケ(たまにツッコミ)、小道具担当。 大阪府藤井寺市生まれ。 …

TWO WEEKS 主演の三浦春馬もメロメロの子役はどんな子?

来る、2019年7月16日より放送の「TWO WEEKS」 元々韓流ドラマでしたが、リメイク版が関テレ製作でフジテレビ系で放映されることになりました。 スポンサーリンク どんなあらすじかと、気になる子 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 196,066 アクセス