Official髭男dism2019ライブ!神戸国際会館のセットリスト予想

追記を入れたら長くったので目次を入れます。

ヒゲダン、いろいろありすぎやろ(苦笑)

Official髭男dismアリーナツアーの先行予約も始まる


今回のツアーに行けなかった人に朗報ともいえる、
アリーナツアーのファンクラブ先行予約も始まりました。

Official髭男dism Tour 19/20 Hall Travelersツアー

会場の 神戸国際会館

各線三宮駅より、三宮地下街(さんちか)を通り、雨に濡れずにお越しいただけます。
地下街・地下通路から【A8出口】【神戸国際会館】への矢印の方向へお進みください。
JR神戸線 三ノ宮駅(新快速・快速停車)…中央口を出て左へ 徒歩3分
阪急 神戸三宮駅(特急停車)…東改札口を出て右へ 徒歩3分
阪神 神戸三宮駅(直通特急・特急・快急停車)…西口を出て左へ 徒歩2分
地下鉄西神・山手線三宮駅 …東出口を出て【東出口4】へ 徒歩5分
地下鉄海岸線三宮・花時計前駅 …改札を出て直結
ポートライナー三宮駅 …改札を出て【地下鉄海岸線】の方向へ 徒歩5分
高速バスにてお越しの際
三宮バスターミナルより徒歩5分
神姫バス 三ノ宮バスターミナルより徒歩5分
新幹線・新神戸駅よりお越しの際
神戸市営地下鉄西神・山手線/新神戸駅より
「西神中央ゆき」または
「名谷ゆき」 で1駅目の 三宮駅下車。
【東出口4】の方向へ。

神戸空港よりお越しの際
ポートライナー/神戸空港駅より
「三宮ゆき」で終点の 三宮駅下車。
【地下鉄海岸線】の方向へ。

関西空港・大阪空港よりお越しの際
両空港より、空港リムジンバス
「神戸三宮ゆき」で終点の 神戸三宮下車。
地下街「さんちか」に降りて、
【地下鉄海岸線】の方向へ。
車でお越しの際
車でお越しの際は最寄りの駐車場をご使用ください。

●神戸国際会館機械式有料駐車場(神戸国際会館東側)
国道2号線を姫路方面へ進み「神戸阪急」手前の“一方通行路”を南へ進んだ先、西側
※台数に制限がございます。満車の際はご了承ください。
※車種には制限がございます。ハイルーフ・大型車は入庫をご遠慮いただいていますので、予めご了承ください。
※神戸国際会館こくさいホール、商業施設「SOL」のご利用による割引サービスは行っておりません。

営業時間・料金・ご利用に関する内容は、下記運営会社リンク先にてご確認ください。
› 駐車場管理会社:株式会社イーエスプランニング

●神戸市営三宮駐車場(フラワーロード地下/地下通路にて接続)
フラワーロード沿いの「神戸市役所南」交差点を西に曲がって頂き、
すぐの交差点を北側に進んだ先東側

●磯上モータープール(神戸国際会館南側)
フラワーロード沿いの「国際会館前」交差点を東に曲がって頂き、向かって東側

引用:神戸国際会館公式

ほんと、駅から近いです。
最近、FMCOCOLOのイベントで神戸国際会館に行きましたが、
神戸のメインストリートでもある「フラワーロード」に出られたら、
案内通り、三宮駅から5分もあれば到着します。

「今日のイベントもいいけど、10日後の髭男も行きたかったな~。」
えぇ、参戦できたイベントもとっても楽しかったけど、
髭男もこの会場で見て聞いて・・が出来たら最高だろうなと思いました。

セットリストを予想

イエスタディ
Amazing
Tell Me Baby
115万キロのフィルム
バッドフォーミー
ビンテージ
Rowan
最後の恋煩い
旅は道連れ
ブラザーズ
FIRE GROUND
ノーダウト
Stand By You
Pretender
ラストソング

アンコール
55
異端なスター
宿命

勝手もなにも、本編はすでに出ているセトリで変更はよほどのことがない限り、
本編の流れは変わらないと思われます。
本編の「ラストソング」でしっとり終わったあと、
アンコールは流れを一転させる「55」あたりが出てきたら盛り上がりそうだな・・。
と思います。

追記

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いやいや

ヾ(≧▽≦)ノ

このツイートも踏まえ、アンコール一発目はSweet Tweetかな~。
と、予想をしつつも結婚後最初は、前日の高松なので確信はないですが、
「Lady」もあるかもしれないって思えます。

あわよくば、さとっちゃんのお嫁さんになりたかったアナタ。
ドンマイです。
ヒゲダンの楽曲は多少なりとも「実体験を踏まえた妄想」もないと、
あんなに響いて年代も性別もへだたりなく、
心をつかむことはもしかしたら無いと個人的には感じてました。

115万キロのフィルムが始まりました。エンドロール作らんように、
「どうかもっともっと幸せになって下さ~~い♪」(←相思相愛を歌ってみた)

ちゃんまつとならちゃんも・・・なんて立て続けはおばはんは平気です。
知らんけど(笑)

いやいや、ちゃんとファンに報告するなんて誠実ですよ、
ギターヒーロー大輔さんも、さとっちゃんも。

おばはん、若かりし頃に知る人ぞ知る超マイナーなミュージシャンと、
直メールまでしていたのに、結婚していたことを隠されてた過去があるので、
ファンに誠実な人はそれだけで評価できます。

超マイナーでも大好きだったから、直メールなんてできたら、
おめでたい勘違いだってしてましたよ。恥ずかしいけど。

だから、人づてに奥さんの存在を知らされたときは、ショックすぎて
しばらく歌が聞けなくなりました。

まぁ、その後も地道に(本命は久保田利伸氏だけど)ファンを続けてたら、
それなりの恩恵も受けましたのでよしとしますが、

さとっちゃんはファンを大切にしてるからこそ、
ファンクラブ公式で一番最初に報告があったのだと思います。

だから幸せになって、もっともっといい曲聞かせてほしいです。

まとめ

港町神戸でどんな盛り上がりを見せてくれるのでしょうか?
私は見られないですが(涙)

家の近所の商店街では髭男の「イエスタデイ」「Pretender」「宿命」
この3曲がヘビーローテーションでかかってます。

小学生くらいの子どもも「Pretender」のサビを歌ってました。
紅白初出場おめでとうございます!これだけ認知度が上がれば当選も当然だろうなと思います。

さとっちゃん末永くお幸せに!!!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: